腸内DNA | 芦屋 トータルビューティーサロン “DECOLLTE” のスタッフBlog

芦屋 トータルビューティーサロン “DECOLLTE” のスタッフBlog

神戸・芦屋のエステサロン「デコルテ」のブログ♥


こんにちは
エステティシャン眞下です照れ

残暑が厳しく、まだまだ暑くてバテそうな日が続いてますねアセアセ

皆様体調などは崩されていませんでしょうか…



今回は、個人的な興味で腸内DNA検査というものを受けてみましたキラキラ




人の腸内には3500種類以上の細菌が1000兆個も生きているそうです。
量で言うと1㌔はあるそうです。
数が多過ぎて訳がわかりませんね笑い泣き



皆さん、痩せ菌とかデブ菌とか美肌菌って聞いたことありませんか??
この検査は、そう言った腸内細菌の種類や割合、腸内年齢などがわかるんです!!



こんな感じで届きます爆笑



なんと!!腸内年齢は16歳笑い泣きキラキラ
高校生でした拍手キラキラ







しかし、残念ながらデブ菌の方が多く食生活には気を付けないと太ってしまいますガーン




美肌菌と言われるエクオール生産菌もいましたおねがい拍手

この菌がいると、シミシワとかのお肌のトラブルが少ないそうですラブ


その他にも、ポジティブ思考菌やネガティブ思考菌などもいて腸は第二の脳と言われているのが納得です。




そして、やっぱり良い腸内環境は正しい食生活からが基本です! 


腸内細菌は発酵食品や野菜・果物など食物繊維が豊富な食材を餌にしています。オリゴ糖や酢も腸内環境を整える一助となります。





しかし
忙しいかったり、野菜果物が取れなかったりする方も多いと思います。
そんな方は乳酸菌のサプリを補って腸内環境を整えるのも、とても有効ですよハート



おすすめは
こちら!

キラキラハタ乳酸菌キラキラ

ヨーグルト味でとても飲みやすい口笛
そしてこの乳酸菌
生きたまま腸に届いて、悪玉菌と戦って、長期間腸に定着して増殖してくれるんです拍手キラキラ



百聞は一見に如かず
まずは1ヶ月飲み切ってみて下さい!!
腸内環境が改善されて、身体と心の変化を実感できると思いますウインク