お爪のインナービューティー | 芦屋 トータルビューティーサロン “DECOLLTE” のスタッフBlog

芦屋 トータルビューティーサロン “DECOLLTE” のスタッフBlog

神戸・芦屋のエステサロン「デコルテ」のブログ♥

こんばんは!魚谷です🙋
以前にInstagramのストーリーにてご紹介させていただいたお爪のインナービューティーにてご紹介させていただきます😊
 

❇️お爪はケラチンというたんぱく質の一種からできています。
良質なたんぱく質を摂取し、健康なお爪になるとジェルネイルの持ちも良くなります👏



❇️乾燥や二枚爪には
ビタミンAを!
乾燥による縦筋にもいいですし、お肌のバリア機能を高めてくれるありがたいぞんざいです😊


❇️強いお爪には
ビタミンB2!
細胞を活性化させて強いお爪だけでなく、髪の毛やトラブルのないお肌作るのにも欠かせません!

脂質の代謝も助けるのでダイエットにも役立ちそうです👏👏



❇️艶ピンク爪には
ビタミンE!

毛細血管の血行を促進し、艶のあるピンク色のお爪を作ってくれます!

若返りのビタミンと、呼ばれるほど強い抗酸化作用を持っているのでアンチエイジングには欠かせません!


❇️反り爪、白いお爪の方には
鉄分を!
不足するとお爪が白く見えたり、横筋が入ってでこぼこしたり、反り返ってきます。

お爪のためだけではなく、体全体のためにも摂取することを心がけましょう!
疲れやすいと言う方も鉄分不足かも?



いかがでしょうか。
自粛期間中に全ての栄養素をいれて朝食を作ってみましたがなかなか時間かかりました😂(笑)

一食と言うより1日でバランスの良い食事を心がけていこうと思います🙋

美爪にも、健康、ダイエットも口にするもの体を作るものは大切ですね!