今日は。

新型コロナウイルスの懸念は引き続いてあるものの、桜花爛漫の季節を迎えました。

いかがお過ごしでしょうか。

 

さて本日は久しぶりに、目次の2番 しみ(色素斑)のお話の続きで、 skin-lightening agents(美白剤など)のうち、AHA、BHAについてです。

 

日本でいう美白剤はメラニンの生成を抑えるものを指しますが、前回お話したレチノイド(ビタミンAおよびその誘導体)に加え、α-ヒドロキシ酸 (AHA)β-ヒドロキシ酸 (BHA)にも表皮ターンオーバー促進による美白作用があり、海外では skin-lightening agents (美白剤)に含まれています。

 

α-ヒドロキシ酸 (AHA)、β-ヒドロキシ酸 (BHA)は、酸などの薬剤を塗って皮膚を剥離する治療 ケミカルピーリングに使用する薬剤(ピーリング剤)の代表的なもので、α-ヒドロキシ酸 (AHA) はフルーツ酸とも呼ばれ、グリコール酸乳酸などがあり、β-ヒドロキシ酸 (BHA) にはサリチル酸などがあります。

 

ケミカルピーリングは、剥離する深さによってはシミにも効果がありますが、深層のピーリングは術後に厳重な管理が必要で、副作用のリスクも高くなります。

 

現在日本で通常行われている最浅層(角質層)のピーリングでシミがとれることはありませんが、表皮のターンオーバーを促進して落屑を増加させ、表皮内の過剰なメラニンを除去することによる美白作用があり、また、表面に固着していた角質が剥離されることによりくすみも改善されます。

 

美白治療の主軸ではありませんが、他の治療に併用する選択肢の一つです。

 

芦屋デコルテクリニック 大瀧

こんにちは^_^

早咲きの桜が咲き始めてますね🌸

春本番が待ち遠しいです〜♪




さて、連投でエンビロンとなりますが。

エンビロンの日焼け止めの新製品が3/15に発売されます✨✨







『ラドシールドミネラルサンスクリーン』

✔️ノンケミカル

✔️近赤外線に着目

✔️白浮きしにくい、軽やかなつけ心地




近年、紫外線よりも怖い😱とも言われる近赤外線😥

太陽光の一種なのですが、その量は紫外線の3倍‼︎

さらに、紫外線よりも波長が長いため、お肌のより深くへと到達し、組織を破壊し、シミ・シワの原因となるのです😂



お外へ出る機会の多い方には、ぜひ一度ご使用いただきたい新製品です👏




さらに、ラドローションもリニューアルします!

『ラドエンリッチドサンクリーム』

✔️紫外線🅰️波の防御力アップ

✔️美容成分を含んだ他にはないサンケア

✔️しっとりと保湿力抜群の付け心地



あまり外に出る機会が少なく、よりエイジングケアを意識される方などには手放せないアイテムです。




どちらもSPF15(世界基準に合わせ5段階表記となりました)と低めではありますが、エンビロンスキンケアをされてると、お肌自体の抗酸化力が強くなるので、ご心配なくお使いいただけます😊

よりお肌負担を軽減しながらのサンケアは、低SPFのアイテムで数時間ごとの塗り直しがオススメです😍




太陽光の強くなる今の季節から、エンビロンでサンケアをしっかり👏👏

詳しくは、デコルテクリニック🏥へ❣️




こちらのブログでもたびたび登場する『エンビロン』。


・エンビロンっていいの⁇
・聞いたことあるけど…
・A反応が怖い
・そもそもエンビロンって何⁇


などなど、今回はまだ使われたことがない方にご紹介させていただきたいと思います。


色々なご質問に一言でお答えすると…


『エンビロンはとにかくいいっ!』

ということ。


スタッフ全員一生エンビロン愛好家間違いなしと断言するほど、エンビロンを使い始めて確実に肌質が向上していくスキンケアと実感しております。





皆様が心配されているA反応についてですが、実際当クリニックでエンビロンを使い始めてA反応が出られた方は、30名にお一人ぐらいの割合でしょうか。



ほとんどの方がご心配されてるほど反応が出る方はいらっしゃらないですが、当院のあるスタッフでA反応がかなり出たスタッフも今はツルピカのノートラブル肌です。



ご使用に関してはお一人づつしっかりお話しさせていただきますので、初回の場合はお時間に余裕を持ってお越しいただくことをオススメします。



また、一度ご連絡いただいてからご来院いただくとお待たせせずにスムーズにお話しさせていただけます。



ご興味のある方は是非一度ご連絡下さいませ!





芦屋デコルテクリニック
📞0797-38-6334