先週、島根に行ったので


またまたおそばせながらUPしますぼー




本当は角島の予定だったんだけど


台風接近のため断念ううっ...




で代わりに浜田の水族館アクアスに向かっていましたルカモン




運転手が三次市に寄りたいというので下道をドライブcar*




吉田を通過したのでサッカー公園に寄ってもらいましたサッカー


吉田サッカー公園ではU-18高円宮杯の試合中サンフレッチェ広島




サポーターの歌を一緒に口ずさみながら少し観戦しましたおんぷ




控えの選手が何人も「こんにちわ」って声かけてくれて


なんて礼儀正しい子達なのかしらキャハハ



この子達の何人がトップに上がるのかわからないけど


がんばってほしーなーってしみじみおやすみ




で、三次に行きたかった理由はこれ↓


「今ちゃん」っていうお店のお好み焼きsei




珍しいのはこの形とフォークとヘラを使って食べるところえ゛!



これが意外に食べやすいww




味はアッサリな感じで美味しかったですsei




お店を出るころには待ちが出てたので人気店みたいですよドラえもん




いよいよこっから浜田へGO!!


と高速に乗ったのはいいけど逆乗ってしまい


庄原でいったん高速を断念ムンクの叫び




アクアス閉館時間に間に合うのか??ってなっちゃって


行先かえて松江方面に上がることにしました汗




松江で噂に聞いてたフォーゲルパーク鳥




着いたらまずフクロウたち

猛禽類がお出迎えしてくれましたフクロウ


こでり日記-rps20110924_104015.jpg

超手前にいる子とかもいて入場前から大興奮わーい




クジャクとかエミューとかを見ながらエスカレーターを上がり


展望台で宍道湖を一望したあと入ったハウスで


白鳥やカルガモたちに会えますカルガモ


ガラスとかなくて簡単な柵のみで


すぐそばでトリが生活しててスゴイのホントスゴイ




餌やりとかもできるみたいでしたよエルモ




で次のハウスではガラスの中に


キレイな鳥がたくさん展示されてましたインコ?




そのハウスをしばらく行くと


ペンギンが普通に通路出てる!!


この子はマサヒロペンギン




忍空のペンギンはヒロユキって関係ないわてへ




もうマサヒロ超カワイイキャッ☆




でもおさわり禁止ですストップ




ひとしきりはしゃいだのでちょっと休憩で


おそばのソフトクリームをいただきましたソフトクリム


これがメチャクチャ美味しいのmf*




アッサリ風味で疲れ吹っ飛ぶ感じでしたぺこ




松江フォーゲルパーク


マジおすすめスポットです投げKISS




そのあと出雲にも行きました神社




出雲大社についたころはもう日が暮れてて


夜の神社はなんだかおごそかな雰囲気でした月夜


本殿が改修中でこれは仮本殿なんだけど


よる写真とるとこんな感じガクブル




でも怖いとかそーいうのはなかったですよ、念のため汗




出雲大社のおみくじは大吉とかそういうのは書いてなくて


でもコデリのひいたおみくじはイイコトしか書いてなかったから


きっと大吉なみにイイコトあるはずよね上げ上げ




そしてシメはやっぱり出雲そばお蕎麦。


夜開いてるお店がなかなかなくて


これは出雲駅の近くにある「ほしげん」の三色そばととろろごはん(´∀`)つ■




おそばが三段になってて


月見そば→とろろそば→おろしそば


と3つの味が楽しめますGOOD




ほんとに美味しかったきゃはっ♪




予定どおりじゃなかったけど


結果メチャクチャおkな旅となりましたにこ




最後にマサヒロのベストショットでお別れノシ


また会いに行くねマサヒロハート②





Android携帯からの投稿