理研ビタミンの素材力だし・七素材の旨みだしは無添加の顆粒だし♪ | 横浜天然日和 part2

横浜天然日和 part2

横浜大好き♪ グルメ、コスメ、ダイエット、旅行など

理研ビタミンの素材力だしシリーズ
七素材の旨みだしが新登場しましたクラッカー
 

 

かつお節・昆布・いりこ・帆立・しめじ・焼きあご・いわし節

7つの素材の相乗効果の合わせだしにより

うまみが7~8倍アップアップアップ

 

 

image

 

違う種類の旨み成分が合わさることでうまみUPアップアップアップ

 

image

 

 

 

原材料を見ると安心の添加物なし100点拍手

 

 
 
 

 

食塩無添加なので、何かが足りない・・・と感じたときに

七素材の旨みだしを加えてみることで美味しさアップも可能ですラブ音譜

 

 

素材力だしシリーズは国産の原材料を使用していて
風味原料も一般のおだしに比べたら約3倍の風味原料を使用されています拍手

 

 

image

 

どのだしを、どう使えばいいのか迷っちゃう時には

下記の素材力だしシリーズの一覧表が役立ちます目

 

image

 

お料理によって使い分けしたりブレンドして自分好みに使えます。

 

化学調味料や食塩が無添加なので

カラダにも優しいし、素材の味わいを楽しめます照れ飛び出すハート

 

image

 

今のところほぼ味噌汁のだしに愛用しています。

朝のお弁当の味噌汁の写真しかなくて失礼しますショック

 

 
 

 

 

 
 

 

 

 

 
 
 

 

七素材の旨みだしを使って

いろんなお料理が作れるのでチャレンジしてみます目アップ

 

image

 

 

素材力だしを使ったレシピ

だし別のレシピ検索やカテゴリが見やすくて

作り方の過程もシンプルで使いやすいですよニコ音譜

 

レシピ検索 | 素材力だし® (sozairyoku.jp)