iRobot HOMEアプリを使ってさらに掃除を楽しく快適に♪ | 横浜天然日和 part2

横浜天然日和 part2

横浜大好き♪ グルメ、コスメ、ダイエット、旅行など

ロボット掃除機ルンバ

クリーンベースがついた

ルンバ i7+

昨年からお試しさせていただきましたニコニコ

 

iRobot HOME アプリ

との連動で

掃除開始・掃除停止の指示をアプリを使って

離れた部屋や外出先から指示もできてとっても便利ですウインク乙女のトキメキ

 

iRobot HOME アプリ | アイロボット公式サイト (irobot-jp.com)

 

 

 

最初にアプリの初期設定するときの画面を一部紹介です。
 
一度設定してしまうと
かなり快適なお掃除設定ができます口笛
 

 

 

 

つい動きを見ていると横にあるゴミ気づいてない??とか

思っちゃいますが

ルンバは1列ずつ一筆書きで掃除していくので、

掃除しているヨコのゴミを取ってくれなくても

のちに掃除してくれるので

気にしなくても大丈夫!!ニコニコ

 

 

充電もバッテリー残量が少なくなると戻って充電するので、

掃除の途中でバッテリーが切れて行方不明になることがなくなりました爆  笑

進化してるアップ

 

 

ルンバのお手入れが必要かどうかも

アプリを入れておけば、状況が把握しやすく

やり方も教えてもらえますニコ

 

 

アプリのマップを使うと
掃除をする部屋の順番・掃除をする場所指定を
セットできますニコ

 

 

 

 

ダスト容器を空にするを押すと

クリーンベースの紙パックにゴミが収集されます。

 

ほとんどルンバの掃除が終われば

自動的にゴミ収集されるので

あまり使ってないボタンなのですがにやり

 

クリーンベースにゴミが収集されるパワフルな吸引音音譜

自分的にとっても快感でゴミ吸い取ってる~音譜音譜音譜

スッキリ気分になるので、たまにポチっと押したくなります爆  笑合格

 

 

image

 

クリーンベースにゴミ収集中合格

 

 

掃除が終わると充電ステーションに戻ってるのも

アプリで確認ができます目

 

充電をはじめて、また新たに違う場所を掃除してくれる賢い仲間ですニコ音譜

 

 

 
最初はルンバの起動スイッチを押すだけで掃除してくれるし、
アプリまでは必要ないんじゃないかなぁ~うーんと思っていたけれど、
掃除時間や掃除場所の履歴みたり、チェックできるのが良かったですニコニコ

 

 

 

 

自分では掃除機かけ30分ほどもできないし、

本当にすみずみまでキレイに掃除してくれるルンバに感謝ですラブ100点

 

iRobot HOME アプリ | アイロボット公式サイト (irobot-jp.com)

 

 

 

流れ星アイロボット ファンプログラムのアイロボット30周年企画でルンバのモニターに参加しています。