食生活のオイルを見直すきっかけレッスン | 横浜天然日和 part2

横浜天然日和 part2

横浜大好き♪ グルメ、コスメ、ダイエット、旅行など

良い油を選んできちんと摂取すれば
お肌もキレイになれるんですラブ
 
オイルのお勉強とオイルの試飲
美味しいランチと、
たくさんのおみやげと
盛りだくさんのレッスンに
参加してきましたラブ
 
 
 
 
 
 
PODOR
ポドルオイル
世界中の三ツ星シェフも使用されている
オーストリア製の高品質低温圧搾オイルなのですキラキラ
 
DSC_0479.JPG
 
 
オイルの試飲させていただきましたニコ
良質のオイルは口当たりもいい~グッ
さすが天然原料100%ですアップ
 
 
試飲したマカダミアナッツオイル
美味しくて飲みやすくて気に入ったので
使ってみたいですニコニコ音譜
 
 
 
油を摂取したら太る~叫びと間違った認識をしていて、
今回のレッスンは大変貴重なものでしたひらめき電球
 
体調チェックで、自分に合ったオイルが探せますニコニコ
 
Aが一番多い→ オメガ9系オイル
Bが一番多い→ オメガ3系オイル
Cが一番多い→ 中鎖脂肪酸オイル

Dが一番多い→ オメガ7系オイル

 

 
オメガ3系オイルは五大疾患を予防してくれますグッ
 
クローバー 血液サラサラ
クローバー 脳を活性化
クローバー アレルギー抑制
 
アマニ油・チアシードオイル・えごま油・フラックスシードオイルなど
 
DSC_0482.JPG
オメガ6系オイル
子供の発育には必須ですウインク
コレステロールの一時低下にもOK
 
ごま油・パンプキンシードオイル・大豆油など
 
 
オメガ7系オイルは美肌つくりに最適ですキラキラ
 
クラッカー アンチエイジング
クラッカー 生活習慣病の予防
クラッカー 皮脂バランスを整える
 
マカダミアナッツオイル・シーバックソーンオイルなど
 
 
オメガ9系オイルは酸化しにくいオイルで料理に最適ニコニコ
毎日摂取がベストですひらめき電球
 
合格 むくみ改善
合格 便秘解消
合格 生活習慣病予防
 
アルガンオイル・オリーブオイル・アボカドオイル・米ぬかオイルなど
 
 
 
 
中鎖脂肪酸オイルはココナッツオイルなど
脂肪として蓄積されないオイルが合っていて
満足感もあるのでダイエットに最適です。
 
上矢印 代謝力アップ
上矢印 免疫力向上
上矢印 脂肪燃焼
 
ココナッツオイルなど
 
 
お料理をつくっていただいた先生も
お肌がキレイでかなり説得力ありましたラブ
 
良質の油を正しく摂ることで
肌や体調など次第に改善されていくそうですアップ

 

 
加賀野菜のレンコンとさつまいもの素揚げ
素材の良さが活きていますひらめき電球
 
 
 
 
参加者みんなで取り分けて
美味しくいただきましたウインク音譜
 
 
運動も大切だけど、まずは日常の食生活のオイルから改善して
体質改善していきたいです目ひらめき電球
 
とても勉強になり楽しいオイルレッスンでしたアップ



おみやげもたくさん~ラブ
ありがとうございましたハート
 
 
ポドルオイル購入できますニコニコ
味とサイエンス
 
ビューティーオイルキッチン