ワクチン接種2回目後 高熱

2週間釣り禁止や指のシコリ水抜き

やらで釣りから遠ざかっていました🙇‍♂️


9月7日 久々の釣り 涸沼釣行


去年から海釣りで使っていた

SeaKnight ファルコンロッド

2ティップ付きのインプレです

sicっぽいリング+Kガイド?がついて

(4000円位)

他国のアングラーがこのロッドで

パイクやナマズを釣ってる映像画像が

あるので性能はおすみ付き

シマノで言うフリースタイルロッド

ですね、



気に入って3種持ってます




今回使用したロッド

ファルコンスピン70M/MH 、

今回Mティップを使いました

(マゴチテンヤはMH使用)

結構パワーがあるロッドなのでこのサイズは

余裕でした


ビッグベイト用に買った

ファルコンキャスト70MH/H ↓

も使ってみました、

MHティップ使用

釣れたのは同じルアーだけど😓

お昼前に強風になり終了 

釣果2匹 釣れてよかった😌



ファルコンキャストMH/H

スペックは↓


ワールドシャウラ1703と投げ

比べしました


両者アヴィキュラ80g投げれました



両者↑のルアーは使えました


上手く伝えてられませんが

ワールドシャウラは

ティップからバットまでの

曲がって行くタイミングが綺麗

折れる気が、しない


ファルコンの方がファーストテーパー

だからか80gを投げると負荷が、

かかってる箇所が分かる

でも(80g)普通に投げれました

アマゾンペンシル43gはジャスト、

ぶっ飛びました、


そりゃ〜ワールドシャウラの方が

いいですよ

バランス、テーパーから

グリップの長さまて

絶妙、全て優ってるのは確か、

価格差10倍以上ですし、


ルアーの飛距離は2〜3m差ぐらい、


飛距離や釣果が

10倍にならないところも

釣りの面白さのひとつかなニヤリ