マルトボートから出船

 
マルトのおっちゃんが

「まずは、花室で右側でも左側でもいいからスモラバ投げて見てください」

とお薦めしてくれましたが

スモラバ持ってたっけ?

使い古しのワームを集めた袋に

スタッドが付いたままの1/8ozが

入っていました笑い泣き

花室川に到着してフロロ12lbが付いてる

フルレンジ511Lにスモラバ結んで

やりなれないせいか 上手く投げれない 汗

開始5分 ・・

おっしゃる通り釣れましたニコニコ


巻き物向きのペナペナロッドだから
フッキングできてるんだか分からない
ゴリ巻きでした

またヒットするも 杭に巻かれてバレおーっ!

又々ヒットも船縁でもバレガーン

救いは  2匹とも始めに釣れたサイズと同じ

30cm位だった事

でもって スモラバのガードがハズレ

トレーラーのスタッドがガバカバに

なり スモラバ終了


(持ってて良かった)


それから最近はまってる 釣れない釣り!

ワン ワンドワンスポット のランガン

(変化のないワンド?ほぼフラット
にポツンとあるショボい杭を狙います)


今時期 特に釣れる気がしませんが

楽しいんです


エレキズリズリのシャローですが

今日はいくらか水位が高い

一ヶ所にスピナべを角度を変えて

ひつこくトレース


拾い物のドーンで釣れました!


口閉じ48cm
タックル
オロチF4 65X4 レグロンナイロン16lb
TD-X


毎回撃沈スレスレです


今日は 地震のせいか

_<)



オマケでキャット が釣れました
ヒットルアー 15A



お天気も良く暖かい釣り日和でした
水温13〜14℃位です