なかなか、ブログ進まず。


過去のことを思い出しながら書くことに、 

気分が乗りません。


ですので、今のことを。

今週末5/12〜5/13のことを書こうかと。


5/12は、総合病院の歯科の診察。

予約は8:30〜。

私は前日、21:30に自宅を出て、80キロ先の実家に向かう。 到着は23時過ぎ。

翌朝、7:50に家を出て、母とともに病院へ。


この日は、母が手術前にスーパーの駐車場で転んで、吹っ飛んだ4本の前歯(そもそも差し歯)の差し歯が出来てきていて、入れてもらう日。


噛み合わせ調整などで、かなりの時間がかかるだろうと覚悟していましたが、なんと1時間で終了。


歯肉がんの手術で切除した右上の奥歯4本の入ればの型取りもしたらしい。


すごい。早い。


会計を済ませてもまだ9:30。


ということで、明日行く予定だったかかりつけ医にも行くことに。

総合病院からかかりつけ医は、車で20分。


サクサクと到着し、

待ち時間なく呼んで頂けて、先生の診察。

私から体重の減りが目立つことを報告。


母の体重(身長153センチくらい?)

手術前65キロ 3月初旬

退院後60キロ 3月末

5/12    55キロ


全然痩せてはいなくて、ちょうどいいくらいではありますが、減るスピードが早いし、減り続けているのが心配。これより痩せてほしくないし太ってほしくないし。


かかりつけ医は、イノラスを処方してくれました。コーヒー味とりんご味といちご味。


プラス6週間分の飲み薬ももらって帰路へ。


帰り道にスーパーに寄って、

今日の昼ごはんを買って、

うちに着いたのが、11:30くらい!


うぉー、なんて充実の時間配分じゃい!!!


スムーズに2つも病院に行けて、

母の前歯もきれいに入り、

かなり間抜けな顔から脱却できたし、

気になっていた体重減少も相談できたし、

とても良い、5/12の午前中を過ごせたのでした。(私が。)


そして、私は14時から予定どおり、実家で在宅ワークを開始することができたのでした。


まずは、ここまで。