一日中主人のいない休日の子供との過ごし方 | 明石 増毛 カラー エクステ フラエク 脱毛 セルフマツエク セルフマツエク レッスン 資格取得スクール

明石 増毛 カラー エクステ フラエク 脱毛 セルフマツエク セルフマツエク レッスン 資格取得スクール

★NSBA日本セルフde美まつげ協会 認定
セルフマツエク認定講師&Webマネージャー
★JFE日本フラフィヘアエクステンション協会 フラエクインストラクター
藤田泰江です♪

こんばんは。

クリスタルデコ商品制作販売SHOP

デコ工房Chandely(シャンデリー)

デコラティブアーティストHiroeです。


本日は、デコとはまーったく関係ない話です。(笑)



【一日中主人のいない休日の子供との過ごし方】


我が家は頻繁にあります。
あなたはどうされていますか???


私は、いつも大変です(笑)


我が家はだいたいいつも子供同士で遊んでいて
私は家の用事をしていることが多いです。

と、子供は
かあさん、いつ用事終わる?
いつ遊べる?
かあさん、遊ぶの嫌いなん?

とまで言われたこともあります(笑)


ちゃうねん。
言い訳かもしらんけど、やらなアカンことがなくならへんねん。

私が要領悪いだけなんでしょうけど。。。



で、今日いい方法に気づきました。



≪昼食後、13時。≫


晩御飯何が食べたい?

と、子供に聞いたら


サンドイッチ~~~!


じゃあ、必要なモノ書き出して~!
足らないもの丸つけて~!
トイレ行って~!上着来て~!
今日は車じゃなくて、散歩がてら歩いていくで~!


子供のペースで歩いてく。
食材の買い出しだけなのに
なんだかんだで帰宅したのは二時間弱後(笑)
一人で行ったらたぶん一時間もかかりません(笑)


手洗いうがいして~!
お~や~つ~!
エプロンつけて~!
野菜切って~!
かーちゃん洗濯物入れてくるから~!
サンドイッチつくんで~!

ガチャガチャ、ガチャガチャ、
えらいことにもなったキッチンでしたが。。。(笑)

なんとか完成!


主人無しの食卓、
まさかの
食パン2斤分のサンドイッチ完食!

Σ(゚д゚;)
自分たちで作ったから
おいしかったのでしょうけど

食べ過ぎでしょ!?(笑)


お片づけ~!
洗濯物たたんでて~!
おふろ~!
ドライヤ~!
歯磨き~!
寝かしつけ~!


あっという間に21時(笑)



家事で子供の相手。

いい方法かも☆
聞いたことはあったものの
なんで今まで実行しなかったんでしょうか、私?

開き直りと根気がいりますが、、、(笑)



そして、子供たちが寝てからが

私の時間( ´艸`)





デコ工房Chandely(シャンデリー)HP

→→→☆★☆★☆


お問合せ

→→→ decokobo.chandely@gmail.com



貴方の毎日が

キラキラ輝きますように。。。

♪(*^ ・^)ノ⌒☆


読者登録してね フォローしてね