古座川釣行(9月5日) | 日本横断鮎釣ブログ旅

古座川釣行(9月5日)

4日の正午に有田川のダム放流がストップし発電放水の14TONのみとなりましたが、まだ水位は高く濁りもあります。



そこで5日は一枚岩で有名な古座川釣行としました、がここ古座川も4日の夕方にダム放流がストップしたところで条件が良いとは言えません。



やはり朝一は12cm前後の小さいものが結構釣れます、しかしお昼近くになるとサイズアップで黄色いヤツが相手してくれました。
テスト結果は他の河川と同様な結果が出ましたので納得。



先月の30日に”すさみ”まで自動車道が開通しましたので30~40分の時間短縮で有田から一枚岩まで約2時間で到着です。

釣り終えて自宅に帰りますと何やらカツイチから宅配便が、中身はプロトの改良版でした。
今までのテスト結果をコメントしてからまだ1週間もたっておりません仕事が速いです。
早速巻きまして、本日は有田川ですがテスト実施します。