有田川情報(5月3日) | 日本横断鮎釣ブログ旅

有田川情報(5月3日)

昨日の夕方アップのつもりだったのですが、用事が出来てしまいスミマセン。

まずは白石の瀬の下流から
解禁日の釣果が思わしくなかったので、釣り人もまばらでした・・・・でも川底は数日来の照り込みで晴れて来ました。



次は粟生地区、榎瀬橋上流
ここは解禁日に良く釣れていましたので本日も結構な釣り人がいました。



次はダム上流の清水温泉の上流です。
花園まで車を走らせましたが、上流に行くほど釣り人がメッチャおりました。
連日、好調をキープしています。
しかし気になる所も・・・・と言うのは流れのあるポイントはキレイなのですが、流れのない場所はアカ腐れと言いますか冬の色でした。

解禁のお祭りが過ぎて、一度川底を洗い流せば良い川に変身すると思います。
だって魚はメッチャいますので・・・・。