高津川解禁情報 | 日本横断鮎釣ブログ旅

高津川解禁情報

 いよいよ高津川が解禁しましたクラッカー
解禁日と二日目の状況です。
解禁日は、5月7日に下見した時のイメージとは打って変わって小ぶりの鮎ばかり。何でやろ!?
色んな情報が飛び交うが、先週の大水で大きな鮎は流されてしまったはてなマークらしい。川も白川状態であまり良い状況ではありませんがショック!
しかし、小ぶり(7㎝~16㎝)ではあるが、さすが【シマノジャパンカップのチャンプ】君野さんは101匹の釣果でした。
ちなみに私は鳶にオトリをさらわれショック!24匹の釣果で不満の残る解禁日となりました。



大満足な勇士(君野さん)
$日本横断鮎釣ブログ旅



左の髭の方は【宮島オトリ店】のオヤジさん(高津川の状況把握は抜群ビックリマーク頼りになる方です)
 $日本横断鮎釣ブログ旅



 続いて二日目にひひ今日は良い釣りできましたチョキ75匹の釣果でした。これからアカがしっかり付いたらもっと楽しめますよアップ
$日本横断鮎釣ブログ旅