おはようございます(*^_^*)

atelier*hacoです四つ葉


昨日は夏休みのコラボワークショップ
『大人もOK!
夏休みの工作教室』
(すまぽmama'sクラブ)にて

キラキラストーン
オリジナル文房具をつくろう!〜
でした!


小学3年生〜6年生の女の子たちが
参加してくださいましたキラキラ






デコの基本を覚えていただくため
練習用に用意したこちら。



こんなにかわいくなりましたWハート



本番のテープカッターとホチキスも
いろんな挑戦をしてくれましたよ〜おねがい

3年生のNちゃん🎵
カラフルでかわいい心
アルファベットも
とてもキレイに作れました!

キーホルダーでは
一番小さなストーンを並べる、
という難しい作業にいきなり挑戦キラキラ

すごい集中力でここまで並べましたよにこ

時間がなくなっちゃったので、
続きはおうちでできるよう
ストーンをお持ち帰りいただきましたニコニコ
頑張ってね(*'∀`*)v

楽しんでいただけたようで、
帰りにストーンを買って帰ったと聞きました。
とても嬉しかったですWハート
おうちでも、たくさんデコってねおんぷ


こちらは6年生のYちゃん🎵
大人なセンスで、しかもとても器用キラキラ
ストーンでお花を作ったり
ラインを作ったり。

私が提案したことを
どんどん取り入れて、
オリジナルのデザインに仕上げましたきらきら!!

チョウチョの縁取り方など
真似したくなる技がいっぱいでしたおねがい


最後は5年生のyちゃん🎵

小さなストーンをたくさん使って
最後までこだわって
イニシャルやお名前を入れてくれました。
あまり迷わず、
さっと書いて貼り始めるyちゃん。
その潔さ、素晴らしいですキラキラ

グリーンのお花で
文房具に統一感を出せましたね💚

初めてなのに
こんな小さな文字まで作れるようになるなんて
ビックリしました✨

たくさん作った『y』はきっともう
得意技になったのでは!?おねがい



土台は同じでも
作る人によって
こんなに表情が変わるんだなぁと
見ていてとても楽しかったですキラキラ



集中力が必要なので、
作業中は時々、
「はぁ〜〜〜〜〜(ため息)」
「つかれたー」
「腰がいたいー」
というお声も聞こえてえへへ…

難しすぎたかな?
楽しめてるかな??って心配でしたが。


終わったあとの感想は
「楽しかった!」
「またやりたいです」
「優しくていねいに教えてくれて
ありがとう」

という嬉しいお言葉がいっぱいキャッ☆ハート


こちらこそ
楽しい時間をありがとうございました好



また長期のお休みのときに
女の子たちが楽しめるワークショップを
したいなと思っていますニコニコ


キーホルダーは
ママたちにもご参加いただきました好


ご参加してくださったみなさん

ご一緒してくださった
ペーパークラフトの
APPLE BEE'S PAPER WORKSさん

場所を提供してくださった
すまいポート21湘南さん

本当にありがとうございました心


9月からは
すまぽmama'sクラブで
大人向けワークショップができたらいいなと
構想中ですので
決まり次第お知らせいたします好


※私もAPPLE BEE'S PAPER WORKSさんの
ドリームキャッチャーを作りましたおんぷ
楽しかったWハート
それはまた後日
レポさせていただきますねニコニコ