おはようございます(*^-^*)

atelier*hacoです四つ葉


昨日、
カメラのキタムラ湘南T-SITE店様にて
『スワロフスキーでつくるシャイニーブレス』のワークショップを
開催させていただきましたキラキラ





4名の方にご参加いただきましたキャッ☆
ありがとうございましたWハート



10色のカラフルな紐と、
3色のスワロフスキー、
そしてたくさんのチャームから
それぞれ
お好きなものを選んでいただきました好

あれこれ悩む時間も
みなさん楽しそうでしたよ〜らぶ②


ゆったり2時間ありましたので、
ストーンの貼り付け方の練習から
していただきました。



デコアートは、
『ストーンを貼り付ける』という
とても単純な作業の繰り返しですが、
実はきれいに貼るための
ちょっとしたコツがあるのです。

それをお伝えして、
ちょっとずつ段階を踏んで
練習していただきましたニコ


いざ本番になると、
みなさん没頭されてて、
すごく集中してるのが伝わってきましたキラキラ
お声をかけるのも悪いかな…と思うほど。








それぞれ、
色の組み合わせもストーンの貼り方も
個性があって、
どれもとても素敵に仕上がりましたキラキラ



↑娘さんに取られるかもしれないから、と
2本色違いで作ってくださったKさん心
2本分のストーンを貼るのは
とても大変な作業ですが、
時間内にサクサクっと仕上げましたキラキラ
娘さんと仲良くシェアしてくださいねおんぷ


⬇お友達同士でご参加くださった
YさんとKさんWハート
お二人とも仲良くイニシャルを選ばれましたおんぷ


初めての作業にとまどいながらも
丁寧に進めてくださったKさん。
ストーンも
おおっキラキラ
なるほど!
という新しい並べ方でしたWハート
私も色々と勉強になりましたきらきら!!



Yさんはチャーム選びにたくさん迷って
最後は娘ちゃんのイニシャルで好
チャームとチェーンの先端を取り替えるという これまた
おぉっ✨という技を見せたくださいました
とても器用でほとんどサポートすることなく
仕上げてくださいました好



パールアクセサリー作家さんの
namisuzuさんにもご参加いただきましたキャッ☆


さすが、センスも素晴らしくて
作業も順調キラキラ

仕上がりもnamisuzuさんらしさ全開でしたWハート

こちらが助けていただくことばかりで
本当に心強かったですにこ



レッスン後にご感想をいただきましたので、
紹介させていただきます。


・丁寧に教えていただけて
とても分かりやすかったです

・いろんなことを忘れて、
集中できて楽しかったです

・色選びとストーンの大きさや配置決めは
とても楽しかったです

・悩みすぎたけど楽しくできました

・いろいろ選べてよかったです

・また違う企画も参加したいです

などなど、嬉しいご感想を
ありがとうございますキラキラ


日常からちょっと離れて
ご自分のための時間を過ごしていただけたら、
私もとてもしあわせです四つ葉


T-SITEさんでの講座、
というのが
私の目標の一つでしたので、
昨日は朝からドキドキ緊張していましたが
無事に開催され
みなさんに楽しんでいただけて
本当に嬉しかったです好ハート


ご参加くださったみなさま、
カメラのキタムラ様と
Mama'sの藤岡さん、
本当にありがとうございました心


そして
最後まで読んでいただいて
ありがとうございましたWハート



今後のワークショップ、
自宅レッスンの予定はこちらです→☆☆☆☆☆