香川県からぴゅーんと
1月15日に開催された東京でのこちらの講座に参加してましたサッとびだすうさぎ2カナヘイ花






わたしの今年のテーマは
『美』
と思っておりましててへぺろうさぎカナヘイきらきら

外見の磨きをかけるべく、メイク講座というものに初参加してきましたー照れ


しかも!

Facebookで(勝手に)ずっと気になっていた
とっても可愛い
石のスペシャリスト山口はなさん


大学時代わたしが愛読していたメイク雑誌で連載をしていたり
多くの芸能人、また首相のヘアメイクまでこなす
ビューティーのスペシャリスト
TAKAKOさんとのコラボイベントビックリマークビックリマーク

{AC5376AF-068C-4C5E-84AB-4F5929F14869}
麗しいお2人と一緒に照れカナヘイハート




申し込んでからとっても楽しみにしていましたーカナヘイうさぎカナヘイハート

が、
寒波襲来で行きの新幹線が遅れ1時間半くらい遅刻・・・ショックなうさぎ


はなさんパートのストーンヒーリングはできなかったのですが、
TAKAKOさんパートのメイク講座にはバッチリ参加できました大泣きうさぎカナヘイきらきら



メイク用品や道具はすべてTAKAKOさんプロデュースのものを使わせてもらったんですけど

どれもとーっても可愛くてラブラブラブ


{F9EABD57-3B05-4B76-A2A9-0464077D5616}
講座後にゲットしたメイク用品たちドキドキ


パッケージもとっても可愛いし、
使い心地も良くて
何よりつけた時のキラキラ感がすごいんですーおねがいキラキラキラキラキラキラ



少人数だったので、TAKAKOさんから直接お顔を触ってもらえたりしたのですが

すごーく優しく柔らかくお肌に触れていて
びっくりあんぐりピスケカナヘイびっくり


ほうれい線とか、たるみとか、気になる部分は
力強くグイグイ上げていくもんだと勝手に思ってました・・・ショックなうさぎショックなうさぎショックなうさぎ


そうじゃなくてお顔やお肌に
自分がどうなりたいかをそーっと教えるように
優しく柔らかく触りながらメイクしていくんだぁ~おねがいキラキラ

と、目からウロコの気分でしたてへぺろうさぎ
(グイグイしてばかりでゴメンね、わたしのお肌よ・・・)



メイクの技術のお話だけじゃなくて
スピリチュアルなお話も多くて
とっても楽しい時間でしたーカナヘイうさぎカナヘイハート


メイク中の自分の姿も美しく魅せるように心がけることや・・・唇口紅


今回は『開運メイク』ということで、
お顔をキラキラさせておくと
神社などでお参りした時にたくさん人がいても
神様にも見つけてもらいやすいよおねがいカナヘイきらきら
なんてお話も・・・口紅




講座終了後に、TAKAKOさんにサインをいただて
ちょっとお話させていただいてる時に、
わたしが作ってるオルゴナイトの話になって・・


その時持っていたものをお見せしてたら

なんとあんぐりピスケ!!
TAKAKOさんにお買い上げいただきましたー大泣きうさぎカナヘイハートカナヘイハート
う、嬉しすぎるー大泣きうさぎ大泣きうさぎカナヘイハート


{7B96C43E-6A07-44E6-945E-B1DFCAC5D730}
こちらのユニコーンオルゴナイトちゃんをドキドキおすましペガサス

{9EE40189-F825-4421-9742-ACDF860D8ED1}
着画も撮らせてもらいましたつながるうさぎカナヘイきらきら美しいーカナヘイハート


TAKAKOさんは体感が強い方らしく
手に持ったときにビリビリするとおっしゃってましたカナヘイピスケキラキラ

オルゴナイトは【オルゴンエネルギー】というものを発生させている装置なので
霊感が強かったり、エネルギーを感じやすい方はビリビリしたりするみたいです照れ雷
(実はわたしはあんまりしないので・・・笑)





TAKAKOさんと言えば、
超有名メイクアップアーティスト
芸能人ましてや、首相ともお知り合い・・
ということでちょっと緊張していたのですがデレデレ


ご本人はとても気さくで、明るくて、可愛くて、おもしろくってーーラブラブラブラブ
とっても素敵な方でしたーラブラブラブ


{917524B6-A2A0-4892-AC30-55E9BE4FF451}

{69D0FB1F-CAA4-4B41-A639-C951967E9449}
(お写真お借りしましたカナヘイ花)


30周年記念の新刊も発売中だそうですつながるうさぎカナヘイきらきら
お部屋に飾るだけでも、美力が上がりそうな表紙~ラブ唇ラブラブ



TAKAKOさん、はなさん、ご一緒したみなさま
ありがとうございましたーカナヘイハートカナヘイハート
{BAE7A360-070E-4564-BB5C-00CBB71451E5}