アニメのロゴ | DECODEN CRAFT in NY

アニメのロゴ

今回の注文は・・今まで1番悩みました髑髏・・・・


リクエストしていただいたデザインはこちらこれ↓


DECODEN CRAFT in NY


攻殻機動隊っといぅアニメの中に出てくる

笑い男というキャラのロゴです


これをつかってIphone Caseにデコを

っというご注文だったのですがううっ...


文字がとっても小さいためIpadならまだしも

携帯電話にデコるには文字を表現することができません汗


スワロフスキーにはss3-

幅広いサイズ展開がされているのですが

1番小さい米粒より小さいストーンであっても

やはりお客様の思い描いているデザインを

表現できないことがしばしばあります。


そういう場合は大抵、少しデザインをかえていただくか

その部分はあえてデコらないで周りのみをデコる

っという方法もあります


ちなみにこのエルメスの馬の部分はあまりに

小さかったため馬はデコらずに周りをデコりましたこれ↓


DECODEN CRAFT in NY


そういう場合もあるのですが今回は文字も

必ずデコってほしいということだったので考えました溜め息





ちなみにss3という1番小さいストーンでデコっても

こんな風にはみ出してしまいますむー

文字によってはなんとかなるのですが

aやeなど複雑な文字をデコるのには

ストーンが大きすぎる髑髏

DECODEN CRAFT in NY




んーーどうしよっかなぁ。。

と悩んでる間にも全体図を決めて

下地をつくって雰囲気を見てみましたキラキラ


DECODEN CRAFT in NY


真ん中にロゴがどかん、ってくるよりも

わざと端をきって少し大きめにデザインしてみましたきらきら!!



あっという間に周りは完成キラキラ



DECODEN CRAFT in NY



悩みに悩んだ末、

ロゴの部分はキラキラの砂を代用してみることに!かお

よく売ってるこんなのこれ↓



DECODEN CRAFT in NY


文字の部分に接着剤をつけて

その上に砂を振りかけてゆすってみたところ

結構うまくいったキラキラ


DECODEN CRAFT in NY


思いつきの案だったけど、結構いい感じ!!

これだったらキラキラしてるのに

サイズもぴったりあって文字を輝かせることができましたラブ


DECODEN CRAFT in NY



こんな感じで完成LOVE

どうなることかと思ったけどうまくいってよかった!


なにより新しい技法を発見できてよかったです!

ストーンのサイズには限りがあるので

やっぱりイラストの様には中々いかないこともある。。

でもなるべくお客様のイメージしているものに

近づける様に日々研究ですガッツ




Ayano