こんばんわ星空

早くもゴールデンウィーク最終日の夜となりました🚋

みなさんは素敵な思い出や体験ができましたでしょうか?おねがい


私は娘の発表会や早出遅着の日帰りのお出かけと仕事でバタバタと過ぎていきました✨

そんな中、主人がこどもと遊んでくれてる間などに少し考える時間もできたので、想いをつなげた結果、この決断にいたりました。

以前より
私のしたいこと


を、もっとシンプルに伝えたいと思っていました。

のめり込むとつい一直線に熱が入りすぎてしまうところも良し悪し爆笑

伝えたい気持ちがたくさんあっても、分かりやすく相手の立場に立って考えないといけないラブラブ

そう、より深くより素直に思うようになれたので体が自然と動き、書きたいメッセージは頭にすらすらと降りてきました。

ファブリックデコ(ウェットティッシュケースや雑貨)を作り始めた2016年10月ラブラブ

そこにリボン作って飾りたいと思って、資格をとった、


ラシェリボンふんわりリボン

集中して創るハンドメイドに


魅力を感じて習った、

アロマフレグランスストーンや

ハーバリウムや


リースや


キャンドルキラキラ

どれも自分が魅力を感じたアイテムたち💎




もちろん、いろいろなアイテムをお家に飾るのなんて嫌だーっていうお話も聞きます(´∇`)

人それぞれ好き嫌いはもちろんあるかと思いますニコニコ

反対に、迷っているとき、悩んでいるとき、いつも元気にいたいとき等、自分の好きなカラーのお気に入り雑貨アイテムひとつだけでもそばにあると気持ちが全然違って、

癒されたり

明るくなれたり

気持ちの切り替えができたり

することもあります。



私はとりあえず一個作ってみようという

小さい一歩からの出発

から、このような気持ちをハンドメイドから

いただきましたq(^-^q)


娘たちにも、おうちにあるアイテムたちを見たりつくったりして、

手で創る楽しさや色の使い方を自然と学んでもらえてるようで嬉しいです❤️




たまに、作品について聞かれながら親子の会話も弾みます✨💎✨

育児と家事、そして仕事をしながら忙しいですが、

未来の自分は

そんな隙間時間で楽しむところから

育まれていくのだと思います☺️

子育てがいつか終わったとたん


自分のしたいことを見つけて

いっぺんにいろんな勉強や習い事するのは

私にはできないと思うので、

今から細く長く経験してやっていきます💎

子育ての中、こどもの育児と家事と仕事に追われて息抜く時間がなく走り続けた未就学児時代💦

ママが追い詰められてしまったら育児が楽しいなんて思えないえーんとずっと思って、疲れても笑って貫いた双子育児びっくり

いま、やっと、ベビーから幼児までの育児、『顎が筋肉痛になったほどきつかった』と笑って言えます。



息抜く方法、たまーにのご褒美ここにあったんだと本気で思った今の私があるからおねがい

プチハンドメイドおすすめです。

もっともっとシンプルに素直な気持ちを言葉で表現できるように、頑張ります💎

インテリア好きな方は雑貨を更にプラス1⃣

シンプルが好きな方は自分にとってきになる雑貨アイテムを1つチョイスチョキ

そんな想いの詰まった

『ハンドメイドサロン ひめ』をどうぞこれからもよろしくおねがいしますハート