汝の敵を愛せよ/鎖を引きちぎれ"矢沢永吉" | でこのブログ

でこのブログ

ブログの説明を入力します。



☆なんじのてきをあいせよ

※意味
こちらに好意を持ってくれる人を愛するのは誰にでもできる。悪意を示したり、迫害したりする者をも愛することこそ真の愛だという教え。
自分に悪意を持って接する人たちに対しても、慈しみの心を持って接するということ。


☆今日はなんの日?!

❋岩手チャグチャグ馬コ  

チャグチャグ馬コとは、主に岩手県盛岡市・花巻市で生産される、馬をかたどった郷土玩具のこと。

その原型は、愛馬に色とりどりの衣装や複数の鈴を付け、馬の晴れ姿を玩具化したもので、昭和20年代頃から盛岡近郊の人々の手内職として始められた。

木製で、胴と首・四肢は桐材を用いたはめ込み式となっているそうです。



❋大鳴門橋開通記念日

1985年(昭和60年)6月8日、鳴門海峡を跨いで四国と淡路島を繋ぐ大鳴門橋が開通。

大鳴門橋は、兵庫県南あわじ市福良丙(淡路島門崎)と徳島県鳴門市鳴門町土佐泊浦(大毛島孫崎)間の鳴門海峡の最狭部を結ぶ吊り橋である。
本州と四国を結ぶ3つの本四架橋ルートの1つである神戸淡路鳴門自動車道として供用され、四国地方と近畿地方の交通の要になっている。

開通当初、橋上で鳴門の渦潮を見ようとするドライバーが後を絶たなかった。そのため、橋上区間全体にわたって路側帯に「停駐車禁止 路側走行禁止」と標示されている。
また、橋上には至る所にスピーカーが設置されていて、ドライバーに警告を発している。
 
とのことです🙇


神戸に来て明石海峡大橋の画像を知り合い達に送ったのですが、中には初めて画像を見たなんていう友も現れるくらいで😧

今日の大鳴門橋が、僕に取ってそんな感じ。

知識0です😓

これも過去に書いたことで、高校時代に文通相手がいたのですが、高3の野球終わった夏休みに彼女の住む香川に行ったときには、岡山から宇高連絡船を使い四国に行きました。

あの頃、40年以上前に橋を掛けようという夢みたいなものはあったんですかね。  

便利になりましたよね。

和歌山方面が、神戸からもう少し便利になるといいですけど、40年先何か変わるかな🤔



今日の言葉『汝の敵を愛せよ』

神があらゆる者を愛するように、人間も、たとえ敵であっても愛すべきだ、という教えがあり、 [由来] は「 新約聖書 ―マタイ伝・五」に見える、イエスの言葉、と別のところで書いてあります。


絶対に無理(笑)

キリスト教徒でもありませんし、無理。
いや、たぶん、この意味をわかっている人だとしたらぶつかることもないだろうし、敵であっても理解しあえる部分はあると思うのですが、そうでない場合、無理ということです。

ワタシ、温厚そうに見えるとよく言われますが、実際、内面はそうじゃないんですよね。

ソリの合わない人間はいますし。

そんな人間が仕事相手、例えお客であっても、何度かぶつかって取引停止になったことがあった、と過去に書いてある通り、最終的に許せなくなる、黙ってられなくなるんです。

穴を捲る、というような。

最近は、そんな人物とわかったら関わるのも面倒くさいのでスルーしますけど。

わかり合えないのは、わかり合えないと思いますね、男女問わず、いつまでたっても。

仮に、お前が間違ってるんだよ、みんなあの人はいい人なんだよと、気の合わない相手を支持したとしても、無理は無理。
ひとりでも抵抗するでしょうね。



しかし、このところの課金問題😅


キャバ嬢に入れ込んだ話とたいして変わらないじゃん!😒

と、思い始めて😅

部屋と課金とわたし♪😸みたく


何か書けないか?と🤔

例えば、『課金と私』 キャバクラ・マジック!
みたいな😅


なことを昼間仕事しながら考えていて、ちょこちょこ書くという😅


行きます👍 🤭



 課金と私:キャバクラ・マジック😆
 


友人に誘われて初めてキャバクラに行ったあの日。
最初は緊張しましたが(いや、実際はしてない😅)綺麗なキャストに迎えられて、一瞬でその魅力に取り込まれました😍

特別なサービスととびっきりの笑顔、気の利いた会話に心が奪われ、「これはすごい👍」と思ったのはホント😅


通ううちにお気にのキャストができる場合もあります😅
それはキャストからの誘いであったり、逆にえらく気に入った嬢に出会った場合の話。

彼女の笑顔や会話することが楽しみで、毎週のように通うようになったり。
中には日参する輩もいますね。
 
誕生日やイベントの日には特別なシャンパンを入れて?入れさせられて?🤦

「俺もこんなに楽しめるんだ」と感じるたびに課金が止まらなくなるという🤭


 そして、VIPルームのご招待!
常連になった私には、ついにVIPルームが用意されるという😅 

特別な空間で、より親密に過ごせる時間。

ここでは普段よりもさらに高額なサービスが提供されますが😧😅
その魅力に抗えず、気づけばどんどん課金が増えていきー🤦🤦🤦_| ̄|○

終いにそれは家計との戦いに😅
毎月のクレジットカード(物語の都合上クレジットカード)の明細を見るたびに驚愕。☹️😰😱

「こんなに使った覚えがない!」と思いながらも、結局はキャバクラでの豪遊が原因🤦

家計を見直すたびに「今月こそは控えよう」と決意するものの、週末になるとついつい足が向いてしまうのがキャバクラ😓

そんな中で出会ったのが、同じようにキャバクラにハマっているキャバクラ仲間🤭

「どこの店がいい?」と情報を交換し合い、お互いのアホなエピソードで大爆笑😅

特別なイベントや推しキャストの話で盛り上がりながら、次の訪問計画を立てるのが楽しみという、どハマり状態😒😓😔

これはもしかして、噂の
キャバクラ・マジック!

間違いない🤦


そして、 物語はハマりすぎの失敗談_| ̄|○へ。

キャバクラに夢中になりすぎて、ついにやってしまった失敗話。
ある日、気がつくと高額のボトルを入れていて、「こんなに使うつもりじゃなかったのに!」と後悔することもよくある話で。

財布が軽くなるたびに、「もうこれが最後」と心に誓うのですが、結局また通ってしまうのが
キャバクラ・マジック!

友人の応援団の友達。
めちゃくちゃ、キャストに入れ込み、家財道具は勿論のこと、プレゼントした物の中にはキャディバッグもあったわけですが。

ある日店の営業も終わり、アフターで軽く食事をした後に、女の子を家まで送り届け、玄関先で別れようとした彼の目の先に映ったのが、先日プレゼントしたキャディバック👍

よく見ると、傘が何本も入る傘立てに変身😅

危ない!⚠🤦

キャバクラ・マジック!



以上、続きは…
あるのか無いのかも、わからない😅

あ😧


これ今、思った😅


これぞすなわち
This is 小噺ならぬキャ話🤭

執筆者

南総脇見発見伝😳の末裔にあたります、私

『滝沢課金』



ひどい話だ🤦_| ̄|○


女性は怖いのです😰


おっと、後ろを振り返れば😧

そんな女性の存在が…😅



♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

心肺蘇生は 1秒でも早いほど救命率が上がり
後遺症が残る確率を下げることができます。
AEDが必要になるのは突然なので、自宅や職場など生活圏のAED設置場所をご確認下さい👇






応援団と野球部は切っても切れないという深い繋がりがあったりしますが。

それでも中には「あ、この人間とは合わねぇわ」と自分の中でそぅ感じる人物が、応援団員にも居たりします。

当時の応援団。
こと就職先に関しては、日本の企業で入れない会社等ない、といったところ。

極々平均的な一般学生ではなかなか受け入れてもらえない企業でも、彼等は楽々と内定を得てきます。  

どうしたってうちと東大京大の国公立組や早慶上の私立トップ校との力の差はありますが、就職先は一応各方面に散らばって入っています。

僕のよく書く↑応援団の友も、名前は世間には知られているような会社に勤めていましたが、50歳頃に先輩が立ち上げた会社に転職したんですよね。

サラリーマン時代は勿論スーツで通勤していましたが、本来の彼の好みは少し変わった形のスーツ😅
通勤には来ていけないようなもの。

中でも勝負服の紫色のスーツは、会社に着ていけるものではない。

転職した後の会社の服装は自由なのですが、仕事以外で何か重要な会合がある時には、その紫色💜スーツを着て仕事に行っていたらしく。

話したように、あの頃の応援団出身の学生は一流企業に勤める人間がほとんどで、その中には銀行で働いていた者も多い。

ある時、後輩の勤める銀行に友が用事があって連絡、アポを取った時のこと。


その時に後輩が友に言った言葉。










「先輩!お願いですから紫色のスーツだけは勘弁してください🙏」😅

変な人物との付き合いが疑われるから勘弁してくれと🤭



なかなか通勤に紫色のスーツを着て歩く人物も見掛けません、いや、見たことない😅
普段でさえ、見ない。

見るのは
奴とエーちゃんくらい🤭


ほんと、笑わしてくれます(笑)