名を取るより得を取れ/お願いD.J."サザンオールスターズ" | でこのブログ

でこのブログ

ブログの説明を入力します。



☆なをとるよりとくをとれ

※意味
利益のない名誉を得るよりも、実利を得たほうがよいということ。

☆今日はなんの日?!

❋名古屋熱田まつり


・開催日 : 2024年06月05日
天皇陛下のおつかいである勅使が参向される、熱田神宮で最も重要で荘厳な祭り。境内では普段は見られない武道や芸能が奉納され、宮中行事を見ているかのよう。夕方には献灯まきわらが奉飾点灯され、神宮公園から1,000発にも及ぶ打上げ花火が上がります。夏の訪れを告げる祭りとして、市民に広く親しまれています。
※あいち観光ナビWebサイトより抜粋🙇



❋宇治あがた祭

「暗夜の奇祭」 縣祭(あがたまつり)
毎年6月5日から6日の未明にかけて、沿道の灯火がすべて消えた暗闇の中を、熱気に包まれた男たちの担ぐ神輿が進んでいく。これが、宇治市の縣(あがた)神社の祭礼のひとつである「あがた祭り」です。

神輿を運ぶ儀式は梵天(ぼんてん)渡御と呼ばれ、明かりを消すことから「暗闇の奇祭」「くらやみ祭り」などと呼ばれることもあります。

午後10時ごろまでは境内に数多くの夜店が並ぶ、宇治市を代表する大きなお祭りです。

詳しくはこちらまで👇


❋環境の日 世界環境デー

環境の日(かんきょうのひ、World Environment Day)は、6月5日を環境保全に対する関心を高め啓発活動を図る日として制定された、国連による国際的な記念日である。世界環境デー(せかいかんきょうデー)とも。

由来は、1972年6月5日からスウェーデンのストックホルムで開催された「国連人間環境会議」を記念している。1972年12月15日に日本とセネガルの共同提案により国連総会で世界環境デーとして制定された。日本では環境基本法(平成5年11月19日法律第91号)により「事業者及び国民の間に広く環境の保全についての関心と理解を深めるとともに、積極的に環境の保全に関する活動を行う意欲を高める」という目的のもと6月5日を環境の日と定めている(環境基本法第10条)。

6月の一カ月間は、環境月間として、毎年、環境省や地方自治体、企業などによって環境セミナーや展示会などが各地で開かれている。
※ウィキペディアより抜粋🙇


今日もいくつも記念日があるんですね😧


で、こんなにたくさん記念日があって、何について書いたらいいのかと(今、病院内ですが😅)考えていましたが…

決まりました🤭↓


タイトル: 環境に配慮した生活がモテる男の秘訣😆 😅

では、行きます🏌️ナイス・ショット!😱

近年、環境問題への関心が高まっています。そして、環境に配慮した生活を送ることが、モテる男性の一つの条件となりつつあります👌
今回は、環境に配慮した生活がモテる男の秘訣である!として考えてみましょう😅

①自然との共存を大切にする姿勢

自然を大切にする男性は、優しさや思いやりを持っていると感じられます。例えば、公園での散歩や自然保護活動に参加するなど、自然との関わりを楽しむことがモテる男性の一つの条件です。
綺麗な花の写真を撮る、ということでも同じ気持ちからの行動でしょうね👍


②エコフレンドリー🫶な生活を実践する

エコフレンドリーな生活を実践することも、モテる男性の条件の一つです。
リサイクルを実践したり、省エネルギーな生活を心がけることで、環境への配慮を示すことができます。また、持続可能な製品を選ぶことや、自然素材を使用したアイテムを取り入れることも、モテるポイントとなります👍👍


③健康的なライフスタイルを追求する

環境に配慮した生活を送ることは、健康的なライフスタイルを追求することとも関連していますよね。
健康的な食生活や運動を取り入れることで、自分自身の身体を大切にする姿勢を示すことができます。
健康的でエネルギッシュな男性は、周囲から魅力的に映ることでしょう👍👍👍👍👍


④環境への関心を持つことが重要

環境問題への関心を持つことも、モテる男性にとって重要な要素です。
環境問題についての知識を深め、解決策を考えたりすることで「環境への配慮を示す」ことができますよね。
また、環境保護活動に積極的に参加することや、周囲の人々と環境に関する話題で意見交換をすることも、モテる男性の条件となると思います!👌

このように環境への関心や行動力を持つことは、モテる男性にとって重要な要素の一つとなると思われます。
自然との調和を大切にし、環境に配慮した生活を送ることで、あなたもモテる男性の一員となることができるでしょう\(^o^)/👍👍👍👍👍


たまたま病院での待ち時間で、いつもよりだいぶ空いた時間があったのと、ちょうどいい恋愛雑誌があったので😅そんなこんな色々と混ぜ合わせて

「利益のない名誉を得るよりも、実利を得たほうがよいということ」


を考えてからの完成と😅

「こじつけ隊」の出動!😅


あ、↓については「しつこくし隊」🤭


♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥


心肺蘇生は 1秒でも早いほど救命率が上がり

後遺症が残る確率を下げることができます。

AEDが必要になるのは突然なので、自宅や職場など生活圏のAED設置場所をご確認下さい👇



ブログで出来る救命活動については、ブロ友rkさんのブログ中程の記載をご覧ください👇 🙇



♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥





6分間歩行、今日の検査ですね。



打つ時間も惜しくなってきたので、説明は貼り付けるという😅

すみません🙇

要は、プロフにも書いてありますが、間質性肺炎からの傷んだ肺の状態が、普通の方よりも速いペースで機能低下が進むことはわかっています。

で、その進行を遅くする薬があることもわかっています。
ただ、それが効くか効かないかはまた別問題で、効かないこともあるとのことなんです。
それと、薬価ですね。
これがケッコー高価らしいんですよね。

効くか効かないかの高価な薬を投与することも、ひとつ引っ掛かることではありますが、今の肺の状態は「ところでどんな?」というのが今回の歩行試験なんですよね。

これは、がんセンターに通院していた時から言われていたことなのですが、がんセンターは、あくまでもがん治療の病院なので、この種の検査はやらないんです。
やるとすれば、どこか他の施設でと。

ということも、以前から頭にあったので、今回の引っ越しの機会に神大病院を選んだわけなんです。

ま、「なるようにしかならんわ」

これは、いつも思っていることなので。

明日の事は明日案じよ、で👌



真夜中のしじま(静寂)

好きだったんだな、深夜のラジオ放送
でも女性と言ったら、落合恵子さんくらい?
明大卒の😅

他は男性ばっかよね?
小学生の時は「あのねのね」「鶴光」
中学生の時は「谷村新司」をよく聴いてました。他、誰だったか?🤔
忘れた😅

あ、でもサザンのこの歌詞は覚えてるし
サザン好きはマストですね👍


『お願いDJ』