里帰りには早すぎ^^;-4 | でこのブログ

でこのブログ

ブログの説明を入力します。

タイトルに何の意味もない、というかそうなってしまった!😅


いや、嘘つくつもりでもなくただ書く前に浮かんだ出来事を思い出した時に「里帰りには早すぎたかなぁ」という、その時の気持ちをタイトルにしただけのことで。


性格はいたって素直。  

少しだけ人よりヘソが横についているだけだ😇


てなわけで、いい加減次行こうかと思うも、中途半端はいかんでしょーと思い直し、しつこく次行きます!


でも応援団の友の話はほんとに最後にしよ😅

ちょっとだけ🤏です。


山の手住みの大層リッチな応援団出身ではない先輩がいる。

隣に住むのが女優で、普通に挨拶も交わすお隣同士。


この先輩の事も色々あるのだけど、万が一特定でもされてもまずいので😅端折って書く。


「お前、なにチンコロしてんだ」

なんて話になったらかなりマズい😓


ので😅


その先輩、芸能界にスポーツ界にと、各界にここでは書けないそれこそ色々な人間との付き合いがある。


よくそういう一流所の人間達と食事に行くことがあり、そんな時に大学時代から面倒みてもらっていた応援団の友がちょくちょく呼び出されるのだが、ある日、芸人との飲食があった時にやつが呼び出された。

例のダミ声に芸人を凌ぐ?芸風にその芸人が、自身のYoutubeチャンネルでやつのものまねをしたという嘘のようなホントの話がある。


えーと。。



以上!



何度かスラスラと書き綴っていたものがあったのだが、書いては消しの繰り返し。

やっぱり詳しいことは書けない😅

オフレコ🤫


ただ、この先輩と何らかの繋がりがあったものの、関係性が悪化した人間に不幸な事が起こる、そんな気がしてならない😓


ひとつのオーラ?


実際に何人か早くに他界した人間がいる😓


なんというか運気が吸い取られる?😅

そんな事を思うのね。


あると思います?そういうの。


信じる派ですか?スビリチュアル的なもの。


私、信じる派でーす🙌


何かを感じてしまう🤒


兄が、今もそうだが大層可愛がられていて、当時はよく世田谷の自宅に呼び出されては表から裏までの話を聞かされていた時期があった。

兄も先輩もほとんどお酒は呑まないので、ひたすら話す感じ?


「あっちは日中昼寝でも出来るからいいけど、こっちは疲れちゃうよ」とフフっと疲れた顔で笑っていた兄の顔を思い出す。


そぅ当時、普通に昼間仕事してました私達。

アクセサリー作りを主に😑

今もそう、距離は離れたけど。


20年以上前?かな、1度他の先輩に声掛けられて初めてその先輩に会った。


爪が綺麗だったことを覚えてる😲


普通の感じ?ではないな😅

だけど、イチイチお洒落。


普通に飲み食いして普通に話に加わった。

「今度ウチに遊びに来いよ」と別れ際に誘ってくれたものの、その時限りで会ってない。


いや、ふたりして誘いに応じてたら会社どうなるの?と単純にそんなことを考えていたから。


病気になったでしょ?ワタシ。

そのことが先輩の耳に入った時に連絡をもらった。


「医者変えちゃダメだぞ」と。

最後?まで同じ先生に診てもらえという先輩の親戚には医者が数人いて、そんな関係からか色々とアドバイスをもらっていた。


初めに健康診断で要検査の通知が来て、千葉の大学病院で診てもらい、いくつかの検査後に手術との話が出た時、セカンドオピニオンから国立がんセンターに変えて手術をした。


その時点で呼吸器外科の先生に4人。

手術後は呼吸器内科の先生に2人。

腫瘍糖尿科の先生1人。


それで今、神大病院に転院。

ここでも呼吸器内科の先生が次から変わる。

糖尿内分泌科に整形外科。


あれから何人も先生は変わっているし、今後も変わる可能性がある。


たらい回し?😅

にしても何人の先生と関わって来たのだろう。


先輩の話を無視したわけじゃない!

流れに身を任せてたらそうなった😅


でも、先輩のアドバイスには逆らう形になっている😑


不幸になる。。。


マズい😣





Don❜t worry!🖐️


I❜m still alive!👍


パーンツ!って😅



後ろに強い守護霊が二人も付いてることを、浅草の占いのおばちゃんに言われた😚


だから大丈夫と思う😁



ちなみにですね、応援団の友。

やはり下町深川出の人間で、両親が亡くなった後に3階建ての自宅兼ビルに1人で住んでいる。


61年間独身で、身長は自分より小さい😅

新卒でアパレル関係に就職後、今は他の先輩が経営するグッズ販売の会社に籍を置いている。

弟が東大医学部出の医者で、妹がW大という肩身の狭い兄貴。。。ということでは無く、なりは小さいのに態度はでかい。


飲み帰りにやつの家に寝泊まりする事が多かった幹事学年の時。

遅くなりタクシーで帰宅時、運転手にやたら横柄な態度で指示をするので、やめろとやつに言いつつ運転手にすいませんねぇと謝ることは1度どころではない☹️


勝負服は薄紫色のスーツ!

兄貴〜かっこいいじゃねぇか。

レイバンのサングラスに福助の足袋!みたいな😅


ん?わっかるかなぁ、わっかんねぇだろうなぁ。。。松鶴家千とせ😅


1人で勤める一方で自宅のビルの空きスペース、部屋を貸しているので家賃収入がある。

お金には困るどころか余るはず。

ある意味順風満帆のやつの人生。


ダミ声と勝負服が薄紫スーツでも良ければ🙇

グラス🥃持つ時🎤マイク握る時、小指を一本立てる。。

それでも良ければ!🙇


正月に箱根駅伝を女房と二人、日本橋まで観に行ったことがある。


目の前を通るランナーが速いことにビックリした😲


辛うじて来年も出られるのだが、過去必ずやつは応援団の先輩がいる品川辺りの沿道でエールを振らされてきた。


薄紫のスーツ着用の小さい男が居たらやつだ!


まかり間違えて優勝でもした日にゃ、ゴール地点でその薄紫スーツの男を目にするかもしれない。


ダミ声が聞こえてきたら、ほぼやつと断定してもいいと思う😁


というわけで、里帰りには早すぎた^^;は終わる?かどうかわからない。


明日は明日の風が吹くのだ。




今日もいい風を吹かせよう🍃