こんにちは!
ブログ担当あおいです恐竜くん


前回にて、当店が取り扱っているパネルの紹介が一通り終了しました!拍手
写真付きでいろいろ比較しながら説明させていただいたので、
少しは参考になったかな・・・?なっているといいな!という気持ちです!ピンク音符


今回は、「結局、自分の家に合うパネルはどれ・・・??判断基準を教えてほしい!」
という方のために!当店からのおすすめと、実際にお客様からご相談いただきました内容を織り交ぜながら、ご使用環境別におすすめパネルをご紹介したいと思います!上差し


パネルの購入をご検討されているお客様は、同じようなお悩みをお持ちの方が多いです!
今、この記事を読んでくださっている方のお悩みにもきっと当てはまるはず・・・!照れ

もし、直接相談したい!という方はこちらのコメントでも、
下記の店舗ページのお問合せでもどちらでも受け付けておりますので、

お気軽にお問合せください!スマホ雷

【yahooショッピング】

【本店】

 

【新和プラスチックHP】


では早速!指差し

【お問合せ パターン①歩くサッカー車
とてもやんちゃな子どもがいて、テレビをぺたぺた触ったりおもちゃを振り回したりします。
つい先日、イスを振り回していてテレビに直撃、見事に破壊されました。

買い替えるテレビも高いし、保護パネルにお金をかけられるわけではないです・・・
どれがおすすめですか?

【当店からの回答上差し
クリアパネルの3ミリ厚、もしくは5ミリ厚がおすすめです!

クリアパネルは当店でも一番人気の商品で最もお安くお買い求めいただける商品です!
一般のご家庭でご使用される場合は3ミリ厚で十分かと思いますが、「イスを振り回している」
ということでしたので、5ミリ厚を選んでいただいた方が安心です、とお伝えしました。

積み木を投げる、テレビ画面の上でミニカーを滑らせる等の片手で持てるぐらいのおもちゃ

での衝撃防止には3ミリ厚でも安心かと思いますが、イスを振り回すとなると私たちスタッフも少し心配です・・・

この場合、絶対安心は5ミリ厚です。
ご予算と相談していただいて、「クリアパネル 5ミリ厚」をご購入いただきました!



【お問合せ パターン②猫三毛猫黒猫
猫ちゃんを5匹ほど飼ってます!

リビングとは別の部屋にちっちゃいテレビがあるので猫ちゃん用の動画を流しています。
はだかでテレビを置くのも不安なので、パネルを検討してますがどのパネルがいいですか?

【当店からの回答上差し
クリアパネルの2ミリ厚、もしくはハードコートの2ミリ厚がおすすめです!

猫ちゃんのいたずら防止ですと強い衝撃が当たるわけではないので、2ミリ厚の商品でも

問題なくご使用いただけます。
さらに、小さいテレビにご使用されるとのことですので、反りもそこまで強く出ないと

思われます。(あったかいお部屋や日光が当たるお部屋だと反る可能性もあります!!)
 

ただ、猫ちゃんの爪でパネルにひっかき傷ができてしまう場合があるので猫ちゃん用だけでなく、普段使いとしてもそのテレビをご使用予定であれば傷に強いハードコートをお選びいただくと傷を防止してくれます!



【お問合せ パターン③ハイハイ目サングラス
小さい子どもがいるので、いたずら防止に検討しています。
まだテレビに興味を持ち始めたところなので、UV・ブルーライトをカットしてくれてできるだけ目に優しいパネルがいいです。
現状、少し反射が気になりますが今のところストレスになるほどではありません。
テレビ正面のダイニングテーブルから見ることが多いですが、横にあるソファからもテレビを見ます。

【当店からの回答上差し
ノングレアタイプのUV・ブルーライトカットパネルがおすすめです!

こちらのお客様はかなり悩まれていて、3度ほどお問合せいただきました!

お話をお聞きしたところ、第一優先は「子どもの目を守る事」でした!
さらに、現状で反射が少し気になるとのことでしたので、ノングレアタイプのパネルをご提案しました。
パネルを付けていない状態で反射が少しでも気になるようでしたら、クリアパネルを付けてしまうとさらにきつく反射が出てしまいます・・・

その場合はノングレアタイプがおすすめです!

ですが、私がすこーし気になったのは「横にあるソファからもテレビを見ます。」というところです。
ノングレアタイプのパネルは反射防止加工がされているので、横から見ると少し白くぼやけてしまう可能性があります。
その事もお伝えしたところ、基本はダイニングから見るのでソファから見て気になった時は少しテレビの角度を変えるようにします!
とおしゃってくださいました!

無事、こちらのお客様からノングレアタイプのUV・ブルーライトカットパネルでのご注文をいただきました!
お子さまの目を守れていますように・・・


以上!
記念すべきパネル診断第一弾でした!

同じようなお悩みをお持ちの方がいらっしゃれば参考にしていただけると嬉しいです!ラブ

またネタがたまってきたら第二弾も書きますねOK

 

店の商品を詳しくご覧になりたい方は是非下記のリンクまでランニング

楽天・yahoo・本店と3店舗で出店しております筋肉
 

 

【yahooショッピング】

【本店】

 

【新和プラスチックHP】

 

ではでは、今回もありがとうございました!くちびる