Daily Report Day1026 2019/10/1「人生の錬金術を使う」
--------------------
【今月の目標】
--------------------

☆会社の資格試験に合格できている状態になっている 10/23

☆TOEIC:単語帳3周目終えることができている

☆TOEIC:問題集を2周終えることができている

☆動画暗記:動画を17個暗記することができている

☆メンタルトレーナー:セミナーの日程と場所を決めることができている

☆脳科学:Week5まで終えることができている

☆プラチナ:未消化タスクを40%終えることができている

☆約束の時間の15分前に現地に到着している習慣がつき始めている

☆映画を2つ見ている:マトリックス

☆神社に参拝している

☆芸術鑑賞をしている:根津美術館

☆1時間以上の散歩を1回している

☆寄付をしている:

☆目標体重になっている

☆新しいことや発見を3つしている:

☆本を一冊読むことができている

☆スカイプレッスンを1回している

☆来年の目標を大まかに立てることができている

 


--------------------
【今週の目標】
--------------------

□会社試験:課題まとめを50%できている 

□会社試験:ロープレを1回することができている(ヒアリング)10/5

□TOEIC:公式ボキャ本 1周している 2/5 40%

■TOEIC:公式問題集 1周している  14/14パート 100%

□TOEIC:公式問題集 テスト1 解説読み終えている 2/7 28.5%

□TOEIC:至高の問題集 テスト1を1周している  1/7 14%

□動画:5本 ノート写しが完了している   2/7個 28.5%

□メントレ:商品案内が完成している  5/100%

□メントレ:ココナラに出品をしている 0%

□メントレ:プレゼン資料を完成させている 50%

■メントレ:Facebookでお知らせすることができている 100%

□脳科学:Week4 課題16まで完了している  15/16個 93%

□プラチナ:未消化課題 計25個完了している  19/25個 76%

 

▼今日の学び

(1)今日のテーマは何ですか?
「人生の錬金術を使う」Yukiさんブログより 引用

・ささやかな時間や少額の買い物ですら、その価値があるかどうかを考える。

ー私たち自身を成長させ、かつ、心から満足ゆくものに使えているかを考える。

 

(2)音声の内容に該当する、過去の経験があれば書いてください。
・疲れて帰るとコンビニ寄って、ジャンクフードを買ってしまっている。

心から満足するもの、というよりも、疲れを何かで癒したいという不足を埋めようとしている。

 

(3)今後改善すべきと思うこと、取り組むことを書いてください。
・何かを買おうと思った時は、「これは本当に私にとって価値があるのものなのかな?」と自問してみよう。

 

(4)そのための今日にもできるベイビーステップを書いてください。

・(3)を「変えてみるリスト」に書く ⇒ OK!

 

▼今日やったこと 

~おしごと~

・Cライセンスに合格するための学びをしたか:OK

 

~English~

英語を話せる人、の証明を手にしてY5ランクになっている!

1.楽しむ

【心がけ】:70%

・願望が達成しているところを妄想してワクワクしている!やった~!!

 2.習慣化

・日報をブログに投稿完了している(30m)@夜:完了

 3.暗記力

・動画の暗記を完了させた:完了(30m)

ーYour song Rita Ora:80% 

ーWhat's your most used emoji?: 40%

ーTED Sisonke:30%

4.耳強化

・ABC Newsの2倍速リスニングを完了した(朝/10m):完了

5.ネタ力&自分の考えを言う力をつける

・英会話準備シートに記入を完了したか?:OK

・1ネタをシェアすることができたか?:OK

◆テーマ: 「原美術館」

https://www.tripadvisor.jp/Attraction_Review-g1066854-d320627-Reviews-Hara_Museum_of_Contemporary_Art_Hara_Bijutsukan-Shinagawa_Tokyo_Tokyo_Prefecture_.html

 

◆感想

Plus Ultra☆彡 メンバーと絶対行きたい場所を発見してしまった!!!!!!

それは「原美術館」!!!!

まず、作品の展示のされ方が秀逸なんです。

建物の中に溶け込んでいるように展示されているんです。

なので、フラ〜っと歩いていたら、「こんなところに展示品がっ!!」と宝探しをしているみたいなんです。

めっちゃくちゃワクワクします!!!!

 

そして、カフェ!!!!

こじんまりとしたカフェなんですが、中庭にあるテラス席で読書したら何時間もいてしまえるぐらい居心地が良過ぎるんです。

みんなで読書会したい〜〜〜

https://letronc-m.com/22106

しかも、こんな静謐な感じの雰囲気なのに、場所が品川にあるっていう驚き!

みんなで行こう〜〜〜!!!

 

7.TOEIC&TOEICスピーキング

・問題集の解答を完了した@1パート:公式問題集 パート5−6(75m)

*全体で500点ぐらいだった〜涙 ちゃんと勉強してなかったからね〜

これからっしょ。まずは、解説を読み進めていくことから始めよう。

 

~メンタルトレーナ~

・独立するための準備を1ミリでも進めた:完了

 

~自分~

エネルギッシュに生きている!

3.体重のレコーディングを完了した:完了

4.BDNFトレーニングを完了した(30m):ホットヨガに行ってきた!めっさ気持ちよかった〜

5.自分を大切に過ごしましたか

・10秒ワークをした@夜:完了

・お風呂に入った:OK

・歯を磨いた:OK

・ルンルを聞いた:OK

7.夜ご飯 炭水化物を控えた食事をした:全粒粉のパスタを選べた!

 

〜成長〜

付加価値を増やしている!

・Platinumのタスクを完了した

ー動画暗記:完了

ー英語フレーズ暗記:完了

ーワーク:完了

ー読書:Whyから始めよ 58/260ページ 22%

・今日のメルマガを読了した×15@朝(30m):完了

・脳科学を確認した:完了

 

〜家族〜

成長を応援し、お互いに気持ちよく過ごすことができている

・お家の環境を整えた:完了!<空気の入れ替え、トイレ掃除、お風呂の水抜き>

 

〜お金〜

1円でも多く増やし、出ていくものに意味をつけ、循環している感覚を得ている

・使ったお金のrecordingをした:完了

・循環を意識することができた:完了

 

■今日の学習のなかで要改善と感じたことは何か?そのための対策は?

・決めたタイムスケジュール通りいかないことがあった

→行動に移す前にタイマーをかけてから行動しよう


■昨日より、学習のなかで成長を感じたことは何か?

・休みの日だったけど、時間を意識して過ごせるようになった!やった〜!

 

■今日幸せだと感じたこと・学んだこと・新しいこと・感謝したい人(3つ以上)

・ホットヨガに行って、汗をドバドバかいてきた!めっちゃ気持ちよかった〜

・散歩の新しいルートを作ることができた!

・行ったことがない場所に行くことができた!探検楽しい〜

 

終わり合格

今日もよく生きました~爆  笑音譜

 

*・:.。..お世話になっています・*:.。

 

 
Yuki式ビジネス英会話勉強法 公式サイト

 

 

*・:.。..ブログランキングに参加しています・*:.。

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ
にほんブログ村