先日のモスクワ国際バレエコンクールで見事銅賞に輝いた、寺田翠さんがモスクワ国際バレエコンクールの記事をアップされていたので、ブログをご紹介します。

その時の踊りの感想や、感じ方や、どんな状況だったかを詳しく書いてくださっています。

ロシア人よりもロシア人らしい踊り、と評価されていたんですね!
それってとっても凄いことだと思います!

ロシアの踊りって、体全部を気持ちいいぐらい惜しみなく使ってますよね〜
遠目からみてもダイナミックさがわかる!
寺田さんは小柄に見えますが、(なのかな?)使ってないところがないぐらい全部使ってます。

コチェトコワなんかと体の使い方が似てるのかなぁ?

私も小柄なので、体の使い方についてはロシアの踊りが気になっております。


オブラスツォーア様との会話や、大川くんがザハロワ様に労いのほっぺたキスを貰った話など、参加者ならではの話が盛りだくさんです。

動画のリンクも貼られていたので、ぜひご覧くださいませ〜

▼寺田さんブログ


▼寺田さんTwitterより
{586A84E7-B744-4012-AF36-DD9B2098DD48}

きれー!




*・:.。..ブログランキングに参加しています・*:.。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログへ
にほんブログ村