近所の産直で買い物をしているときに、


「がんに効く!!」


というフレーズに思わず立ち止まり、

買ってしまったハナビラタケとその粉末。




ちょっとハナビラタケそのものは

口に合わなかったので、

粉末を薬だと思って飲むことにしたのは、

抗がん剤が始まってすぐのことだった。




ネットなど見ると結構高いが、

私が飲んでいるのは

100gで1300円。




ただし、、、、

すごーくまずい汗


そして粉末なので、

とっても、のみにくい汗汗




本当は毎日飲めればいいのだが、

なかなか飲むには覚悟がいるので、

ストレスがたまらない様、

気が向いた時だけにしている。


これが効いているのかどうかは今のところは分からないが、

ある出来事があって、

その日から私ははなびらたけの効果を信じるようになった。




それは、抗がん剤の6クール目の3回目、つまり、

最後の点滴の日のことだった。


それまで、何とか頑張って、

週に3回以上はこれを飲んでいたのだが、

最後の週だけは気が緩んでしまったのか、

1週間一度も飲まなかった。


その結果、

抗がん剤を始めて、最後の最後に初めて

白血球が足りず、

点滴中止勧告が出てしまった。


特に体調が悪いこともなかったし、

いつもと違うことははなびらたけを飲まなかったことだけだった。



たまたまかもしれないが、

いろんなサイトで絶賛されているし、

飲まないより飲んだ方がいいだろう。



ほんとに、まずいので、

いつも飲むのに一苦労だが、

飲んだ後は、

体にいいことした感に溢れ、

ちょっと満足なのだにひひ