総合病院での診察を終えた次の日からは、

世間は3連休だった。



当初、隣県の姉の家へ泊まりで行く予定だったのが、

思わぬ事態で中止になり、

いとこに会うのを楽しみにしていたまあを、

公園へ連れて行った。



子供と公園で遊ぶ、

こんな、今までは普通にやってきたことが、

かけがえのないものへと変わった。



それだけじゃない。



家族と一緒にご飯を食べ、

笑いながら話をして、

お買い物に行き、

たまにはお出かけをしたり、

お風呂にみんなで入ったり、

お話しながら眠りについたり、


そんなごく当たり前のことの幸せ。



がんにならなかったら、

ひょっとしたら、気づかなかったかもしれない。




現在は、経過観察中の身で、以前の生活を取り戻しているのだが、

最近、また調子に乗って、

この当たり前のことの幸せを忘れていたかもしれない。


この闘病記を書くことで、また初心に戻れそうな気がする。