下記のキャンペーンをきっかけに

ピグで撮っていた写真を観ていました。

 

私が、“ピグ”を始めたきっかけは、ブログの最初の頃に書いてますように

好奇心爆  笑(アメーバ―登録するまで、名前は知ってたけどやらなかったてへぺろ

※好奇心旺盛・・・小さい頃から変わらない自分

変わったのは、

用心深さの度合い(備えの度合い)

『この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる』娘からのおすすめだったかな

(自分では読み始めないタイプの漫画)

慎重である事の大事さ書いてます

と言っても、最後までまだ読めてないから何とも?なのですが。。。

挑むし備えるけど・・・自分の基準とのバランス

 

 

こういうのも、なるようになってるって思いますね虹ラブラブ

 

もし、ピグを始めて無かったら

私の精神はここまで快復したのでしょうか?

たぶんしていると思います(意識が快復することに向いていたから)

道筋が違ってますよね

ピグが私にとって丁度良い快復アイテムであったことは

間違いないでしょうキラキラ

 

2016年6月30日のブログ

読んでポーン

そうか、この頃の私の精神状態ってこんな風だったんだびっくり

 

 

随分と意識が違います笑

2017年に『引き寄せの法則』読んでから

意識して人生の軌道修正してますからね

違って当たり前と言えば当たり前

 

“縁”の大事さを実感します。

 

“縁”があってもそれを活かすかどうかは

当人次第

 

それぞれが、自分に丁度良いに出会い

 

 

変化した部分・・・いろいろなことの度合い

           人として生き、脳が条件反射してしまっていた度合い幅

変わらない部分・・・自分の基本気質?自分の根幹

            魂として持って産まれたもの?

 

まとめると 

もともと持ってうまれた気質・根幹は変わらず

脳(肉体)の条件反射、環境に染まって身につけていった部分を

度合いを考えた出し方に変化させた

かな。

もともと持ってうまれた気質・根幹に

人世界で生きていく度合いの肉付け基準を明確化してきた

という表現もできるのではないでしょうか。

 

生きている限り、新規な事は起こりそのたびに

自分の肉付け基準を明確かしていく

それが人生の旅という表現もできるでしょうね。

 

自分が当事者として生きてないと

自分の基準に合わせた肉付けを怠ってしまい

自分自身のバランスを崩すことになります。

 

2024-02-05 12:49:43 下書き保存

 

“とっておきのピグ”投稿し終わって

下書き保存してたのもUP(投稿)

 

表現っていろいろあるなぁって実感します。

同じ事に対する意識?を、

捉えている角度を変えるからか表現も変わり

面白いなぁ~と思います。

 

表現が変わったことで、少し、自分の心の感覚も変化したりして

 

自分がなりたい方向に

望む方向に

向きやすい表現を多用していきたいと思います。