とても

面白い考え方だと思います

 

ニコニコ

 

「集団免疫」目指す―スウェーデン・新型コロナ - 時事通信

 

関連の動画も貼り付けられていますニコニコ

 

 

ぜひ

読みに行って見て欲しいです

 

我が家の庭のような感じですw

いろんな鳥が飛んでき

いろんな昆虫がいて

ヤモリも時々、見かけます

夏になると蝉の抜け殻があっちこちに

蟷螂の赤ちゃん達がいたり

猫さんたちもやってきます

 

我が家はかまわないのですが・・・

ご近所で気にされる方もあるから

我が家としては一切、世話とかはしておりませんw

猫達の自由出入りです

 

我が家の庭は

 

生えてきたらラッキー

生えてこなくてもともと

 

の考え方で

 

種を土に埋めます

 

そうやって

 

我が家には

琵琶(食べれたり食べれなかったり)

梨(昨年はじめて一個なりました)

いろんな柑橘系の木

(数種類あってよく覚えてないのです)

実がなってのお楽しみ

過去には栗もあったのですが実がならずに枯れましたぐすん

 

葡萄(毎年一人数粒ですが極上の味わいです音譜

 

これが結構、奇跡に近いらしいですね!?。。。?

友人に、この話をしたら「葡萄、難しいねんで」と言われました

我が家は、植えて放置。

世話とも言えない

生ごみを周りの土にかえしていっているだけ

 

 

柿(種からのは未だ結実してないです^^;)

 

どの種とも共存する

(植物のいろんな病気とも共存)

そんな庭

 

多種多様なものが植わっています爆  笑

(病気と共存しながら綺麗な花を見せてくれる薔薇も植わっています)

 

一応

自分が手入れできる範囲に切ったり

 

人の住む領域と

自然界?に任せている?領域

的な分け方はしています。

鳥達だったり台風とかの風だったりが運んでくる

種による繁殖もあります

 

すべてを排除するでもなく

(庭を手入れする時は)

自分が住むのに支障がないように

家族の意見

ご近所の意見(会話の中で読み取って)

取り入れ

 

五感をフル活用し

感じながら手入れの仕方を決めていきます

出来る範囲で“ゆるゆる”少しずつしてるだけですがてへぺろ

 

 

人も自然界の一部

 

共存の道を

 

ラブラブ調和ラブラブ

 

わたしの死生感は

『 回転性めまい・・・症状が出て思うこと 』

動けないからそのまま寝転んでいましたら 昼頃、目が覚めて「生きてる!」

       まぁ、これで人生終ったら終ったで良いっておもってましたから

2017-10-11 11:24:45 UP

 

書いているように

朝、目が覚めたら・・・

動くと吐き気&目に映るものが回っている

とてもじゃないが動けない

(平日は一人暮らし)

 

今は

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)による

自粛で、4月は確定申告のため

一度、地元に戻ってきただけの夫

わたしは、一人暮らし状態です。

連絡はスカイプ等で頻繁にラブラブ

 

 

 

 

 

とりあえず、深呼吸して寝ようw

次、目醒めないかもしれないなぁ~

思いながら

平然と静かに仰向けに寝ました。。。。

 

夫に話したのは

後日体調が完全に快復してから

だったかな

それとも

2回目の回転性めまいが起こった時に、だったか覚えてません。

 

そんなだから、

夫に言われます。。。「君は勝手だ!」と

心配してくれるのは大変有難いですラブラブ

ですが

心配(不安)してもらっても、してもらわなくても結果は変わりません。

(場合によったら、低波動を受けるより、自分の波動で居れるほうがいいかもべーっだ!

無事を祈っていてもらったらその効果はあるかな音譜

 

 

いいわけとかじゃなく

人の生死は、人が決めてるんじゃない

 

神仏の世界?自分の魂が決めてきているのかも知れないけど

 

生きる時は生きるし

死ぬ時は死ぬ

 

トラックと正面衝突しても死ねなかったし

死なせてもらえなかった?

 

まぁ、おかげさまで

今の私が居るのですニコニコ

 

身体を大事に生きる努力はしておりますニヤリ

普段あまり書きませんが、小康状態の身体です

(外見的にはわからないものが多い)

真剣に考えたら

行かなくていい科のほうが・・・

(あっ、夫には君の身体はわからんと放置してもらえるようになってますw)

ネット情報をすべて真に受けると私は五体満足で

動いていること事態??なのかも

真偽はわからない。

自分が自分の身体と向き合って判断している

自分の身体に基本メスを入れるのは嫌い

人工的薬漬けも嫌い

その感情にしたがって、ここ数年健康診断を受けてない^^;

(今の医療で行くと・・・薬漬けになりそうだから)

闇雲に現在医療を否定しているわけではない

私が一般比率の中に入らないだけだと思ったらいいと思う

感情の波を泳いでるのは皆と一緒だけど

思考の仕方が特殊なのかもしれない

その影響?

 

でも、執着はない

 

肉体がかりそめの姿だと知っているからかも知れません

 

肉体を持って生きる今

 

今 自分の心(感情と理性 双方)が納得する生き方

 

この世界で自分(人)だけが生きてるんではない

いろんな種が

 

いろんな価値観で

生きている

 

共存には和する心が必要

 

 

この和する・・・調和

 

自分の心に負荷をかけすぎないこと

“楽”にするのが大事です

 

納得できないことを

無理やり自分に納得させていると

心が麻痺していきます(過去のわたしのように)

 

※特に次世代育成にかかわっている方は

子ども(達)に理不尽な負荷をかけすぎてないか

意識して

行(ぎょう)じ(言動)ていただけるとわたしが嬉しいです

 多少の理不尽は・・・生きていると理不尽な目にあう時があります爆  笑

 耐性も必要ですもんねニヤリ

 

 

以前 ストレスになっていた

夫が居る時と居ない時の生活リズムの差

 

結局、自分の負担になっている状態

素直に小出ししていく

(相手がどうのこうのでなく、自分の問題だと認識した一人称発言)

 

精神が崩壊していっていた頃も

影響がでる親族に

小出しし

わたしが母と交流断絶になるまでに

受け入れ状況が出来ていた

 

 

ラブラブ手紙発見ベル

夫の東京からの帰宅新幹線前「楽しみにしてるのに・・・

帰ってくるまでにやりたいこと多すぎて

パニック気味滝汗」って

私が手紙

 

その返信

 

「www

なんもせんでええからね

帰った時無事にそこに居ればウインク

晩飯食えると尚良し

(もち出掛ける予定でも)」

 

『 引きこもれない家は、家じゃない!? 』から引用

 

というようなやり取りをしながら

 

夫や娘との関係

私の周囲の人との関係

 

自分自身が、どんどん

 

“楽”に

 

なってきています


 

すべて自分次第

どうにもならない理不尽なこともある

それを、どうやって自分から遠ざけるか

距離を置くようにもっていくか

自分の智慧を働かし生きる ( 依智不依識 )

 

 

波乱万丈の半世紀を振り返り

なるようになっていると思う

 

愚痴りたい時は愚痴っていい

 ・・・ それによって自分がバランスをとっている自覚を持つ

怒りたいときは怒る

 ( 泣きたい時は泣く ・・・ これが未だにわたしには、なかなか出来ないショボーンウインク )

  本当に近しい人にだけは溢れ出してるかな。。。

  夫は私に怒りまくられるは泣かれるわ(自分で制御できなくなっている時) ・・・ 

  私の怒りまくるところを知っている人は、

  それだけ私の“我”の近くにいるってことでしょうねキョロキョロ

 

 

 

各人の

自由意思のもと

周りと調和しながら

自分自身を生きる

それぞれに幸あらんことをキラキラ

 

 

 

光明思念

 

すべては自由意思のもと

 

応援しております^^

 

 

 

 

Have a good time!音譜ニコニコ

ラブラブI'm so happy for you.ラブラブ

 

最後まで目を通してくださりありがとうございましたニコニコ