土日はほぼご飯作らずに、外食&お惣菜ですごしましたニヤリ


土曜日

昼→スーパーのざる蕎麦(1500円くらい)

夜→イタリアンレストランでピザ・パスタ(5000円くらい)


日曜日

昼→残り物で焼き飯

夜→スーパーのお寿司(2000円くらい)


土日の食費8500円!?


毎週こんなペースではないけど、土日ともフルで自炊することはないかなびっくりマーク

子どもたちが小さいうちは、外食も一苦労だったけど5歳になり少し落ち着いてきて、外食楽しくなってきました。

フードコートでは、うどん大盛り一択だったのが懐かしいな泣き笑い


そんな週末、唯一作った残り物焼き飯


豚コマ、ちくわ、人参刻んで炒め

卵半熟にしてご飯投入
味付けは鶏ガラスープの素と塩、コショウ。

炒めた具材とネギを炒め合わせて醤油で味を整えて完成ナイフとフォーク

子どもたちと私は好きなメニューなんだけど、旦那さんは嫌いみたいで、自分で味付け直してたわムキー失礼なやつだ!(笑)


土曜日に食べたピザと・パスタピザパスタ

美味しかった〜おねがい
※お店が寒くてタオル巻き巻き

子どもが好きなカルボナーラ。
ベーコンがうまいチュー

サラダも食べたよチョキ

母はイタリアン好きなのでまた他のお店にも行きたいなイエローハート