GWも終わり元の日常に照れ


学校も始まりましたが、行き渋ることもなく


順調ニヤリ


今月は運動会もあるので練習も始まり、病院、OTもあるなどバタバタですが


5月も頑張ろう〜爆笑


そんなハハの最近の楽しみの一つ!




ばば〜ん!!

釜飯ご飯照れ

(薪ストーブがサビサビだびっくり


試行錯誤しながら、水加減、時間、火の加減


徐々に上達してきましたニヤリ




5合炊いても一瞬でペロリびっくり
(にんじんの切り方が雑(笑))

偏食息子氏も混ぜる前の具なしご飯メインだけど、少しずつ野菜に挑戦中ニコニコ


ガンガン薪炊きながら外でおうちごはん出来るのも田舎暮らしの良いところ照れ

昔の人はこれが日常だったんだろうけど
(当たり前に毎日やっていた人たちがすごすぎる
毎日となると大変大変ガーン

こうやって一つずつ現代の便利な生活から少し離れて見ると、今の当たり前の生活のありがたさが身にしみるハハです照れ




出汁はこちらにお世話になりっぱなしおねがい

鍋も丼物も何にでも万能〜ニヤリ

一軍常備調味料の一つルンルン

にんにくの芽も大量に収穫しつつあるので

そろそろにんにくの収穫が近づいてきてるキラキラ

いよいよハハの繁忙期!!

変な天気で体調崩しつつあるけど整えて頑張ろう〜ニコニコ