この2、3日寒暖差が凄くて


寒いーガーンそろそろストーブいらないから片付けよ〜なんて思ってたけど片付けなくて良かったびっくり


5月なのにまだストーブいるとか変だ!!


年々季節感がおかしなことになってる感じがしますガーン


野菜の育ちも早すぎたり、遅すぎたり


ボチボチにんにくの収穫が始まるけど…どうなることやら魂


そして気づけば5月!!


早いーチュー入学して早一ヶ月キラキラキラキラ


息子氏は休むことなく連日楽しそう〜に学校へ登校しておりますキラキラキラキラ


皆勤賞星


良き良き照れ


保育園の行き渋りがあったから心配してたけど


支援学級の先生の手厚いサポートのおかげで順調に学校生活を送っている模様


ですが…


入学してからこそいろいろ出てくるよね〜


手先の不器用さからまだ字が書くのが難しい


集中して座るのが難しい


文字の認識が難しくなかなか覚えられず


集団の中での生活が極度に苦手


などなど


出てくる出てくる。


学習面に関しては支援学級でも通常級と同じペースで授業を進める方針でしたが、↑のためなかなか難しく。


1年かけてひらがなを覚えられたら良いかな。


今はアイパッド使って、少しずつ指なぞりから初めているみたい


アイパッドのあとは授業というよりは遊びながら文字や数字の認識を持たせている感じ。


LDの心配もあるので今度の病院の受診で相談してみようかななな感じです。


学校=教育の場であるから


先生としてはこんな感じで良いのか…と気にされてましたが


今は新しい環境で頑張ろうとしてる息子氏


新しい環境、先生に慣れることを最優先


勉強なんて後々ついてくるだろうがハハの方針。


なんとでもなるさてへぺろ


焦らず、土台作りしているところです。


そんな感じの一ヶ月照れ


〜のGWびっくり


我が家はオットも仕事のため家でまったりゆっくりニコニコ


GWでも野菜の世話は休みなしびっくり午前中は草刈り


午後はひたすらメダカの水替え

(昨年増やしすぎて大量飼育中)


産卵期のメダカの卵取り


息子氏もしっかりお手伝いして小遣い稼いでます照れ


暑くなったり、寒くなったり身体がついていかない


アラフォーハハにとってはキツイわ魂


そんなこんなでGWも残り3日


のんびり休みつつ乗り切りたいと思います〜ニヤリ