今年もあと残り一ヶ月となりましたねっあんぐり

毎年のことだけど

12月は何故か、なんなのか

世の中全体が忙しいせいもあるのか

とにかく一ヶ月の過ぎるスピードが早い!

と感じるのはハハだけ!?

気づいたらもう年末だ爆笑ってなってんだろうなぁもやもや

ということで、残り一ヶ月やり残してることを少しでも消化出来るよう

リストアップ

◯放ったらかしたままの「幼児食インストラクターのテストを送付する」
(テキストは全部終了してて、テストを送付しなければいけないのだけれども…ずっと放置)

◯漢字検定2級のテキストを終わらす
(何年か本棚に眠ったまま。手放せずにいる自分が嫌でなんとかしたい!けど手放せないから全部やり切ることに)

◯農業を起業するための本を読み切る
(こちらも断捨離でなかなか手放せずにいる本の中の一つ。読み切ればさくっと手放せるのではないかと)

◯メルカリで出品しようと思ってる物をとにかく片付ける。いらないものは捨てる!
(出品しようしようと思いながら、長らく放置状態のものをとにかく手をつける)

とりあえず上記4点を片付けることが12月の目標照れ

で、今日は☔だったから

1つ目「幼児食インストラクターの資格のテスト」をやりきった!

明日郵送してこよ〜っとニヤリ

こうやって1個ずつリスト化して

やりきっていくと頭の中もスッキリするし

やりきった感もあるしで良き良き口笛

頭の中でぼんやり考えてるだけじゃ進まないハハには

このやり方がドンピシャであたってるニコニコ



あとはこの小さめノートを持ち歩いてて

常に頭の中に浮かんだ情報?とかを即座にメモる。




見返すだけだから

とにかくなぐり書き(笑)

その都度、その都度書くことで頭の中もスッキリするし

この方法やりだしてから

いろいろ忘れにくくなった照れ

メモって大事おねがい

今はスマホのメモ活用するほうが多いのかもしれないけど。

アナログハハはやっぱり「ノート!」

とりあえず残り3点やり切るぞ〜指差し