また、やってしまった

そんな一日

自分のエゴを、主人に押し付けて

自分の思い通りにしようとした

夫婦であれ、なんであれ

消して、本当の胸の内など分からないし

変えることもできない

変えることができるのは、

自分だけなのだ

そうわかっていたのに

また、やってしまった

反省

反省したら、自分を責めない

自分が苦しむ1番の原因が

最近わかった

自分が自分を許していない時

人は、きっと1番苦しい

だから、すぐ許す

許して、改善策を見つける

相手に、謝罪をして

どう思っているのかは、変えることができない

ただ、事実自分の悪かったことを

口に出して謝る

その後こちらが相手に言うことは

何もない

これから、どうしたらいいかを

考えたほうが

きっと早く前に進める

頭と、心は

繋がってない

きっと最初からは繋がってない

繋げるためには、努力が必要だ

繋げる一本の糸を

ゆっくり時間をかけて紡いでいく

ゆっくりじっくり

ほつれたら、ほどいてまた始めたらいい

きっとその糸が軌道に乗って来た時

人生は一転するような気がする

私はまだ紡いでる途中

ほどいて、紡いでの繰り返し

繰り返しが、人生を創る

そう、私は思う

夫婦って、一心同体じゃない

違う人間同士

まちがって、許して、怒って、泣いて

寄り添って、突き放して

いろんな感情を共にする同志だ

自分は、自分で

あなたは、あなた

そこを、忘れちゃいかんよね

ごめん、ありがとう、よろしく

自分の糸も

相手と、自分との糸も

ゆっくり紡いでいこう

丁寧に、シンプルに