こんばんは🌝

マイペース自閉っ子娘と

イヤイヤ期真っ只中の息子

自由人夫と日々ひっそり奮闘中の

春と申します

今日は、クリスマス・イブ

私の感覚では

クリスマスよりも

クリスマス「イブ」の方が

盛り上がる気がする

ということで

クリスマス「イブ」日記スタート



December 24


今朝は、9時に目覚めた


朝活という言葉は、どこへ…


昨日買ってもらった明太フランスを


レンジで温めて


トースターで焼いてる時に


息子と母が起きてきた


おそよう


明太フランスを焼いているのが


息子にバレた


息子は、明太フランスが大好きだ


2人で仲良く半分こして食べた


母は、野沢菜パンを


娘は、ナイススティックを


買っている


あ、娘が起きたのも


息子と母と同じ時間帯


おそよう


4人とも、「おそよう」


今日は、クリスマス感がない


いつもの実家にいる休日気分


今日は夫が休みなので


17時くらいにチラッと


イルミネーションを見に行く予定だ


夫は昨日の夜


私の実家に帰ってきて


泊まって寝ている


おそよう、以上の奴がいた


10時になっても起きない


この男、17時まで寝るつもりか


ちぇっ。


11時


起きてきた


目を細めて「まだ眠いですよ」の顔をして


寝とるがな


23時半から今まで寝とるがな


今日なんの日か、わかる?


と聞いてみた


クリスマス「イフ」やろ


と言ってきた


点々どこに置いてきたんじゃ


分かっとるんなら


どっか連れてけ


ということで


1週間分の買い物をするために


激安スーパーに行った


お昼ご飯は、激安スーパーの弁当


これがまた、安い!!


クリスマスなので


チキン南蛮弁当にした


母も、来ていたので


一緒にクリスマスっぽい弁当探しをした


いつもは、安いうまい、その二点を重点的で


選んでいるけど


今日はクリスマスっぽいも追加だ


激安スーパーで買い物が終わり


シャトレーゼに行くことになった


贈るお菓子を買うためだ


シャトレーゼに行くといつも決まって買うもの


それは


コーヒーゼリー


以前の味の方が好きだが


プリンよりコーヒーゼリー派なもんで


それを購入した


母は、新作のロールケーキを


息子は、プリンを


夫は、コーヒー牛乳のアイスを


娘は、卵蒸しパンを


今日はケーキではなく


このラインナップだ


あ、ちなみに私の父は


体調不良で隔離中だ


昨日の餅つきで冷えたからかな


家に帰ったら、もう2時


買ってきた弁当を食べて、


イルミネーションを見に行くことにした


まだ明るいので


ショッピング(ウィンドウ)を


することにした


見るだけで何も買わなかった


ビビッとくる運命的なものに


出会わなかった


17時


イルミネーションを見ようと外に出ると


それは、それは大雨


雨の中に光る


イルミネーションは


幻想的だったけど


近くで見せたかったな、子供達に


来年も行こうね


明日もクリスマスだから


唐揚げ揚げるね


ケーキは、どうしようか


ホールは多いから


ピースを好きなの選ぶシステムにする?


どんなクリスマス・イブでも


いいじゃないの〜


さて、寝ますか


今日の日記は


少し雑な気がする


ズキっ、


書き直すか、いや、


こういう日の日記もあるやろう


あなたにとって、


よきクリスマスでありますように


「何気ない日々に、花束を💐」




貴重な人生のお時間を


春色日記を読むために使っていただき


心より感謝します


ありがとうございます


今日は「クリスマス・イブ」


今日という1日は皆様にとって


どのような1日になったでしょう


明日は、クリスマス


聖なる夜に、奇跡は起きるかな…?


それでは、


メリークリスマス


have a nice day🤍