今日は、
とても大きい地震を久し振りに経験し、
かなり怖い一日でした。




皆様は、大丈夫でしたでしょうか?



ブロ友さん達も、
何人か、ブログやメッセージを通じて
無事である事を知れて、
本当に安堵しておりますおねがい





我が家は、
今は、新居建築中のため、

築45年のボロボロマンションの8階に
仮住まいとして、住んでおります。



あの大揺れを経験した瞬間、

あ、このマンション、天井落ちてきそう…
古いマンションだしな…

ダメかも…

と、一瞬ちょっと諦めてしまいましたガーン




ですが、

必死の思いで、息子の所まで駆け寄り、
倒れてくる家具のない所まで引っ張り、



ハラハラしながら、
揺れがおさまるのを待ちましたガーン







揺れがおさまって、
あ、助かった…と思った後、

一番最初にした行動は、




『大丈夫?』と聞いた後、

『ゆらゆら、これが地震!わかる?』
『地震』という単語を教えるという行動で、
本当に自分が嫌になりました(苦笑)




このタイミングでも、
セラピーかーい(苦笑)笑い泣き笑い泣き笑い泣き









昨日、
アメンバー限定記事に書いたように、
今日は発達検査を受けに行く日だったので、



とりあえず、

まず娘を幼稚園に迎えに行き、
すかさず、おばあちゃんの家に
ユズをお願いして

アキラを連れて、
マッハで病院に行きました。







なんとか予約の9時に間に合い、
ホッとして待っていましたが、

予約時間を過ぎても呼ばれません(笑)




まぁ、あんな後だし、
いろいろあるだろうしーーーと、
気楽に待っていると、


担当の心理士さんが
電車が動かなくて来れない事がわかり、

残念ながら、
今日の発達検査はキャンセルになりました。





せっかく頑張って行ったのに…
という思いがないわけではありませんが、
誰が悪いわけでもないし、


アキラ自身も、
地震で不安定にもなっていたので、
これで良かったのだと思おうと決めて、
今日は帰りました照れ






振替の日はまだ決まっていなくって、
どうなるかわからないけれど、

(発達検査はかなり予約が一杯になりがちで、希望の時間はかなり前に取っておかないと難しいんですよね…。今日の予約も2月に取ったんですよねーえーん


きっと、これも
神の思し召しなんでしょう照れ






今、願うことは、
大きな余震が来ない事だけ。




もちろん、緊急脱出グッツは、
玄関などに準備したけど、

出来るなら、
使わないで済ませたいです。







最近は、関西以外にも地震がチラホラ。




明日も、皆様にとって、
我が家にとって、
良い日になりますように!