アキラが産まれて、
子供の為にとアルバムを作り始めました。


最初は、アナログに昔ながらのアルバムに作りこんでいたのですが、もともと字が汚い為、だんだん苦痛になり、
途中から、ネットでフォトアルバムを作ることにしました爆笑




ですが、
生来の面倒くさがりが災いし、


息子の障害の事などもあり、

かなーーーり、
ご無沙汰していました口笛口笛口笛





完成している息子のアルバムは、
アキラ6ヶ月まで(笑)笑い泣き




これではマズイなーとは思っていところ、
使用しているネットアルバム会社が、
来月でフォトアルバムから撤退するとの
お達しが来ました!!ガーンガーン




マズイ!!
せっかく生後6ヶ月まで作ったのにー!




と思い、またまた一念発起して、
この数週間フォトアルバム作りに勤しんでおります(苦笑)



いろいろな記念日の写真を見ていると、



『あーーこの時が一番幸せだったかもなー(障害を疑ってもいなかったので)口笛



『そうそう、ここらへんから、もしかして…って思ってたんだよねー。この笑顔のママに、病院行った方がいいよってアドバイスしてあげたいわ〜えー



『…この時、笑っているけど…。毎晩、死のうか悩んでた時期だな…ショボーン



などなど、
いろいろな事を思います。



1冊100ページのアルバムなのですが、
最後のページには、メッセージをつけるところがあります。



6ヶ月までのフォトアルバムを作成した時は、
障害をまだ受容していなかった時期なので、
最後のメッセージも、
とってもとっても希望に満ちたものニコニコ




でも、
今となっては、いろいろわかった部分もあるので、夢見がちな事は何となく書きたく無い自分もいますえー



かといって、
後日に息子や娘が見た時、
障害に関してどんなイメージをもっているかもわからない為、そのこと自体にも触れたく無いプンプン





というわけで!

みんなから愛されていたことが伝わるように
自己肯定感を上げてもらえるように、
キャラにないぐらいの熱いメッセージを
書き込みました(笑)おねがいおねがいおねがい



アルバム見るときって、
節目か、落ち込んでいる時が
多いんじゃないかと思うので、
将来、自分がこんなに愛されていたと
わかってもらえると嬉しいな…
とか、考えて
頑張って、せこせこ作ってま〜す照れチュー爆笑