今朝、家族でお出かけをしようとして、
玄関を開けて、バギーを出したり、
鍵をしめたりしていると…



息子が、

いきなり、

『あれ、な~に?』と、指さし!


ッ!!!ガーンガーンガーン






『あれ、なーに?』


『あれ、なーに?』?


『あれ、なーに?』!??びっくり





夫婦ともに、
目を見開いて驚いてしまいましたガーンガーンガーン




ママ(今、『あれ、なーに?』って言ったよね??)

パパ(初めてそんな事言ったよね??)

と、夫婦途端にアイコンタクト(笑)キョロキョロ





その為、若干のタイムロス…




パパママ(ハッ!! 息子の質問に答えてない!!)




パパ『あ、あれ、なにかな~?アセアセ
ママ『あ、あれは、…柱だね!!おーっ!


そう、息子が指さしたものは、
マンションの隣の棟の、正直何かわからないような出っ張り…だったのです(笑)


でも、先日、ブロ友さんが、
お子さんの質問には多少違っていても、頑張って答えるようにしておられると、書いておられたのを覚えていたので、必死に答えました!
…でも、多分あれは柱ではありません(苦笑)



今まで、指さしすら殆どしない息子だったんです。
叙述もまだまだと、諦めていたぐらいだったんです。

なのに、指さし入りでの『あれ、な~に?』


本当にビックリしました~爆笑



車までの移動中、
アレから2回ぐらい、別の場所でも
『あれ、なーに?』がありました。


でも、それ以降は、言ってくれません(苦笑)


今朝だけのサプライズかもしれませんが、
明日以降も続けてもらえるよう、
頑張って促していきたいです。



実は、最近、
息子のエコラリアやマイワールドが酷く、
ひどく落ち込む事の多い毎日でした。

ですが、時々あるこういうサプライズに、
喜びと勇気をもらって、頑張れています。


楽しい事もあるけど、
辛い事もある育児。
でも、一歩一歩頑張って、前を向いて進んで行きたいです爆笑