お年始に初訪麺 | 歌うアロマセラピストDecoの日々是笑日

歌うアロマセラピストDecoの日々是笑日

岩手県内を中心に音楽と癒しの空間をプロデュースしております。自称香りフェチな私が出会った素敵なアイテムや日常、病を克服した時のお話など綴っていきます。五感に届くセラピー等級のエッセンシャルオイルを取り入れた生活を提案するアロマティックアーティストです。

岩手 盛岡 歌うアロマセラピストdecoです。

櫻山神社の前には
全国的に有名な じゃじゃ麺白龍さんの店舗があります。
その白龍さんのある櫻山商店街は
とても味のある雰囲気で大好きな街並なんです。

折につけこちらへの参拝の後、その商店街をふらりと通り帰るのがいつものパターン。

その商店街の一番はじには
吉田屋というお蕎麦屋さんがありまして
そこもまた素敵なお店。

今日ははじめてこちらのラーメンを頂いて参りました。

{82DBF4D8-A481-48B5-97B1-0D0E721FFC03}

中華そば 並500円。

ちなみにこの上には600円の普通盛がありましたが、こちらの並でもしっかりお腹は満たされます。

いやぁ。シンプルながら非常に美味しいラブ

丁寧なかえしの魚出汁(おそらく鰹と煮干しかな?)、細く固めのメンマ、昔ながらのモモ肉チャーシュー。

最近流行りの追いニボ系やトロトロ焼豚でもないスタンダードな中華そば。

懐かしさだけではない、きちんと仕事している感の いわゆる 支那そばの美学、、とでもいうか

とても感激してしまったのですよラーメ

是非櫻山商店街に出向いた際は
こちらの吉田屋さんへ。

勝手に応援隊になったdeco超オススメです。笑



アロマのお話。

年末年始
やはりなんだかんだと食べたり飲んだりと
胃が休まる暇がなかったかも。。
と感じていませんか?

私のお気に入りのエッセンシャルオイルのメーカーDOTERRA社。
胃腸の調子を上げてくれるエッセンシャルオイルがあります。

ゼンジェスト、という名前の
ブレンドオイルです。

メディカルグレードのエッセンシャルオイルで
希釈して塗布も
白湯などにワンドロップして飲用するもオッケー。
消化をサポートしてくれます。

{685DDFA3-D389-46F6-8EF9-55E2C6F19818}

興味のある方は
お近くのドテラの愛用者から聞いてみるのもいいですよ。