札幌 Giglio | もぐもぐ日記☆

もぐもぐ日記☆

食べているときが一番幸せ(*^^*)


札幌で友人と久しぶりにゆっくりディナーへ行きました♪


中央区にある「Giglio」



地下への階段を下っていくと、左側にお店があります。


店内はほとんど満席で写真は撮れなかったのですが、

奥にも席があり、意外と広い!


こちらのお店はワインおススメ?のお店なのか、メニューのドリンクがほとんどワインでした。


ワインが飲めない私はとりあえずグレープフルーツジュースで!(笑)




前菜にタラのすり身とトーストが出てきました。

とってもおしゃれですね♪




photo:01



料理は店員さんが何度もおすすめ商品を紹介してくださったのでそれにしました。

photo:03


タラバガニのパスタ。

もっちもちの麺にしっかりとカニのソースがしみこんでいて、
味がちゃんとついています。
しっかりした味つけが私好みです。




photo:02


そしてこちら、タラとねぎのペペロンチーノ

久しぶりに大好きなペペロンチーノに出会えました♪
程よい味付け、そしてたっぷりのタラがとっても満足です!


料理のでてくるスピードは遅いですが、ゆっくりお酒を飲みたい人にはちょうどいいのかもしれないです。

そしてうれしかったサービスが、
パスタを注文するときに「シェアしますか?」ときかれ、確かに分け合って食べたいなーと思ったので
お願いしました。

でもただ、取り皿をもってきていただけるのかと思ったら、最初から別々のお皿に盛りつけてくださっています。

このサービスありがたいです♪



とっても満足できた食事でした(*^^*)



ごちそうさまでした!







photo:04



オステリア ジリオイタリアン / すすきの駅(市営)すすきの駅(市電)豊水すすきの駅
夜総合点★★★★ 4.0
昼総合点★★★★ 4.0