さいごのおしごと | deco凹blog 栃木県佐野市 田舎系美容師日記

さいごのおしごと

 
自分の身体の尊さを再発見できる一冊。
 
image
 
『さいごのおしごと』
 
 
私たちは日々の忙しさに追われ、しばしば自分の身体が発する小さな声に耳を傾けることを忘れがちですよね…
 
知り合いの方からいただいた一冊の本『さいごのおしごと』には、私たちの身体が持つ深い智慧と、生命の終わりに向けて身体が果たす穏やかな役割についての洞察が、わかりやすい表現で書かれています📕
 
自分の身体がいかに尊く、最後の瞬間まで精一杯働いてくれている様子がわかります。
 
終末期においても、身体は自然のリズムで、静かに自己を整えながら、終わりの準備を進めている…💡
 
これは、自然界の一部である私たちの身体が、生まれながらにして持つ、自己完結のサイクルなのでしょうニコ
 
私たちの身体は最期の瞬間まで、私たちが意識しないところで数々の「おしごと」をしてくれています。
 
それは身体の隅々にまで渡り、人生のフィナーレを静かに支えてくれる暖かい力です。
 
自然物である私たちの身体には、不自然な行為は不要ですパー
それは、生きている間もそうですが、生命の終焉においても同じです。
 
『さいごのおしごと』は、自分自身の身体を労わり、愛でることに気づかせてくれる、感動的な物語です✨
 
ご来店の際は、ぜひこの心温まる一冊を手に取ってみてくださいねニコニコ
あなたの身体がどれほど尊いものか、きっとその理解が深まるはずです。
 
自身とカラダとの対話を大切しながら、自分にもっと優しく思いやりを持って接するきっかけになること間違いなしです晴れ