真実の健康セミナー | deco凹blog 栃木県佐野市 田舎系美容師日記

真実の健康セミナー

 

 

先日、宇都宮にある自然派のお店クローバー

 

image

 

ララ・カフェさんにて。。。

 

 

image

 

『真実の健康セミナー』を開催しました爆笑

 

 

セミナーは2部構成で行われ、前半のパートは、、、

 

 

image

 

現役看護師&必須栄養学講師であり

 

身体に優しく嬉しい食を提供するカフェ

 

5次元パーラー・ぷらっとほーむ

 

運営者でもある高橋実香さんによる

 

食・医療・病気との関連性について

 

現代の食べ物、食品添加物の問題点、

 

栄養素からみた今の作物の問題点、

 

遺伝子組換え作物と農薬、化学肥料の問題点、

 

お薬、医療システムの問題点等々の

 

普通に生活をしていたら耳にしない

 

表にはあまり出てこない話を聞けました。

 

 

いつも何気なく口にしているもの

 

身体に良かれと思い摂取しているもの

 

それらの知らないとヤバい真実…グラサン

 

 

ひと昔前であれば、情報を知らないと

 

損をするとか時代に乗り遅れるとか、

 

その程度のことでしたが…

 

今は、情報を知らないと『命に関わる』

 

そんな時代になってしまいましたガーン

 

ホント、自分で調べることが重要ですパー

 

 

そして後半は自分のパート、、

 

image

 

約6年間取り組んでいる「武学」の視点から、

 

病気とは? 健康とは?

 

身体に巡るエネルギーとは何か?

 

身体を整えることでエネルギーが流れる、

 

自分の居る場を整える(掃除する)ことで、

 

そこに居る人のエネルギーが整う、、

 

簡単なワークを通して、自分の中にある

 

エネルギーを体感してもらいましたひらめき電球

 

 

image

 

「身体に巡るエネルギー」とか言われると、

 

すごく怪しげな感じがしますが、、グラサン

 

皆さん体感できたので納得かと思います。

 

 

image

 

今回は、第一回目ということもあり、

 

さわり程度の内容でしたがパー

 

次回の開催も決まりましたので、

 

少しずつ内容を深めていく予定ですひらめき電球

 

 

「病気を治すのは自分の身体」

 

毎日、何を口にするか?

 

すごく重要ですねナイフとフォーク