諏訪にて学ぶ⭐︎ | deco凹blog 栃木県佐野市 田舎系美容師日記

諏訪にて学ぶ⭐︎

 
皆さんこんにちは🌞
 
先月、私が約5年間取り組んでいる
 
活動のひとつ『武學』
 
そこで関わる仲間たちが集い、
 
共に学ぶ合宿型の勉強会が、
 
諏訪湖の辺で開催されました。
 
image
 
 
彌勒朱雀会(みろくすざくかい)という
 
武學コミュニティ主催の合宿ですヒヨコ
 
 
image
 
身体と向き合い、身体が元々もつ
 
身体の感覚を目覚めさせることで
 
発動するチカラ⚡️
 
『フォース』を引き出す術と感覚を
 
2日間の合宿で掴む内容です…グラサン
 
image
 
ちょっと難しそう…
 
そう感じるかも知れませんが、
 
やることは特に難しいことでなく
 
誰でもできる簡単な身体操作ですグッド!
 
image
 
例えば、身体を貧乏揺りのように
 
震わせてみたり、、
 
 
息を吐くことにフォーカスした
 
呼吸法をしてみたり、、
 
 
自分の身体の軸を見つけるために
 
真っ直ぐ立つことをしてみたり、、
 
 
老若男女問わず、取り組みやすい
 
ワークの内容です。
 
image
 
身体を震わす。。。
 
呼吸法をする。。。
 
ただ立つ。。。
 
それを何故わざわざ合宿で、、
 
しかも、、、
 
大勢集まり行う必要があるのか?
 
image
 
それは。。。
 
自分の身体が整いゼロ化状態になり
 
フォースがきちんと発動しているか?
 
それを相手を通し確認するためですパー
 
 
自分が整ってイイ状態なのか。。。
 
それは自分ではわからないのですひらめき電球
 
 
image
 
そのために確認相手の仲間が必要で
 
image
 
仲間は大切な存在となるのですニコニコ
 
そしてパー
 
仲間との時間は最高にイイ時間です音譜
 
 
 
合宿中に自由時間もあったので…
 
image
 
諏訪大社に参拝も行けました。
 
image
 
今年は7回諏訪に来ていますが、、
 
image
 
諏訪大社に来たのは初でした…汗
 
image
 
「御柱」というやつです…お願い
 
image
 
皆で『志礼法』という参拝法で参拝神社
 
image
 
秋晴れで清々しい参拝となりました照れ
 
 
 
あっという間の2日間でしたが、、
 
image
 
また多くを仕入れることができましたアップ
 
地元でシェアしたいと思います爆笑
 
 
 
関東近隣「フォース」の体験会情報はコチラ