キジバト | deco凹blog 栃木県佐野市 田舎系美容師日記

キジバト



このところ、、


完全に狩猟ブログ化してる当ブログ…´д` ;


いちお〜 美容室のブログなんですがね。



で、今回も狩猟ネタです。。。


狩猟をして良い期間、いわゆる猟期がもうすぐ

終わってしまうんです…(2月15日迄)



まずは何事も経験なので出来るだけ出猟しパー

経験値を上げ狩猟のスキルを磨いていますアップ



仕事がある日は、朝の1時間。。。


{39AE49ED-2E9B-47EF-B86E-F915F104B8FC}

主に鳥がメインで、近くの河原で狩猟タイムヒヨコ



で、お休みの日は山に入り動物の痕跡を追い

鹿や猪についての学びを深めていますメモ


{54FD512F-261D-4A96-BABA-5815E386756A}


{84C00DB3-58A7-44C9-863C-A78A639D41EF}

林道が無い場合は、獣道を進みます。。。


{E4C310A1-4798-40EC-AA6B-D230FFF66A16}

けっこう傾斜もキツかったりして、、、

今期は2、3度、転げ落ちました…^^;



{61C650B9-6E3B-4D3F-B754-2D89985E3F4D}

笹薮の中では方向音痴になるのでショック!

遭難しない様目印をつけながら進みます。
(まぁ、下れば道路に出るとは思うのですが…)



山では、まだ大きな動物と遭遇してませんが

河原ではウサギと中型犬くらいの“ナニか”を

目撃しました目



河原にも動物の痕跡はたくさんあります。



{A1D05360-8D63-4FCD-BF85-E387CD83EE56}

獣道や、、



足跡、、、


{BD8E0DD9-30F3-4B8B-B27C-0C652623E116}



{C3FC9F74-8A82-46ED-98A0-9C2D1E620AA6} 

タヌキ。。。?かな??


{E16C907C-F0C7-4BDD-A1D4-F380B3199473}

ウサギ。。。?かな??

{460C4F05-7E73-45BC-8B86-E0EEE4E28EA8}

猪。。。?かな??



私たちの生活のすぐ側でも、案外たくさんの

野生動物が生息してるんですね。。。ひらめき電球




そして先日。。。


ついに❗️ キジバトを獲るコトが出来ました‼️




{BC9DA69C-A033-42F8-AE3F-00BD81685946}

警戒心が強く、なかなか獲れずにいましたが、、


ようやく一羽。。。






ですが、一度キジバトのパターンが解ると。。。



{87BBE8F2-318F-4CAB-B666-DF9098E4907F}

その後はちょっとだけスムーズに獲れる様に、、


ヒヨドリのパターンを掴んだ時と同じです。



{5F71DD48-E01C-49D7-A303-A93B32C6BE88}

キジバトは計3羽、、、
(半矢も3羽…´д` ;)




勿論、もれなく有り難くいただいております。


{CC9D800B-CA86-4FE4-8BA1-E47FAC11F95D}

キジバトは思ったほどクセも無く美味 ナイフとフォーク

ヒヨドリより、食べごたえもあります ^  ^


キジバトさん、ご馳走様です m(_ _)m





猟期終了まであとわずか。。。


{F0958994-F6ED-4FBD-9422-98B724E02C27}

冬場、通い続けた猟場にも少しづつ緑が増え…


春の訪れを感じさせてくれますチューリップ赤