三床山散策。。。② | deco凹blog 栃木県佐野市 田舎系美容師日記

三床山散策。。。②





の続きです。。。




鹿島神社にて参拝した後。。。




いよいよ山に入ります



image


神社の側から、三床山へ入山。。。




image


なんか足元があまりよろしくない




この日は快晴で、気温も高めでしたので


地表の水分が立ちのぼり湿度はMAX



空気がモワ~ンとしていました 





そして、所々に。。。





image


に気をつけましょー
 という掲示が…



もちろん
 獣除けのを携帯して行きましたよ





image


途中、こんな罠もセットしてありました。 猪用かな?




で、夏の草むら必需品



虫除けスプレーもふりかけ済みです





が、しかーし…



目・鼻・口・耳の周辺を。。。


小虫の集団がエンドレス飛翔 




そして、ナゼかコ奴等。。。


時折、自ら目や鼻にダーーーイブ 




もう、それがむっちゃストレスなんです




でも大丈夫




image


リュックにサバゲ用のゴーグルが入ってました



これで小虫等からのストレスも低減






image


途中、山道が尾根コース沢コースに分岐。。。



うむ… 沢よりも尾根の方が足元が良いかも



そう考え、尾根コースを進むコトに






で・す・が…






image



上に行くほど山道に土砂が積もっており…








image


最終的に、何処が山道なのか見分けが…




おまけに。。。


ジメジメジットリ蒸し暑いと言う好条件の下。。。



お約束通り君まで参上し…

  (靴は高濃度塩水スプレー処理済)


もう心が折れまくり
 やむなく後退…





分岐点まで戻り、沢コースを行ってみるコトに




またジメジメジットリかなぁ…


なんて思いつつも沢コースを進むと。。。



image


意外や意外


image


こっちの方が乾いています





image


小虫等は相変わらず顔周りを飛翔してますが、


image

歩き易いので、景色を楽しむ余裕が



image

う~ん 癒される~


image


地面が乾いてるので、空気もいくらか爽やか



image


苔生した倒木。。。



image


綺麗な沢の水。。。




image


あとはシソガミ様が降臨すれば完璧





とまぁ。。。



沢コースをしばし堪能




そして、三床山登頂に向け山頂を目指します





と、勢いづいたのも束の間…






image


やはり、上の方は大量の土砂が…



山道がよくわからないので、無理して進んで


道に迷ってしまうのも危険ですので。。。



残念ですが登頂を諦めて下山するコトに…




けど、何だかんだ約2時間半くらい


山の中を歩きリフレッシュできました



三床山、そのうちまたリベンジしたいと思います


やっぱ虫や蛭がいない時期がイイのかなぁ…(;´▽`A``











ペタしてね