当店のカラーの種類。。。 | deco凹blog 栃木県佐野市 田舎系美容師日記

当店のカラーの種類。。。



こんにちは晴れ 田舎系美容師・凸店主ですにひひ




お店で扱っているカラーの種類。。。



電話でお問い合わせがあったのですが…電話



電話では、全てを説明するのが難しいと思い得意げ 口頭で説明下手なんです…汗



ブロギングすることにしましたww




まず。。。



いわゆる 《普通のカラーリング》 



髪を明るくすることが出来て、色味も加えられお薬。。。



ざっくりと成分を説明するとひらめき電球



*髪の色を明るくさせるための 《アルカリ剤》 



*髪に色をつけるための 《ジアミン染料や直接染料》



*脱色や色の発色を促進させるための 《過酸化水素水》



これらが主要成分になると思いますパー



髪も明るく出来て、表現できる色味の幅も広いのが特徴。。。



とっても扱いやすいお薬ですw 市販のカラー剤はこのタイプがほとんどです。



“オシャレ”目的での使用が、多いのではないでしょうか得意げ




ただし。。。  その利便性とは裏腹に。。。



ジアミン染料によるアレルギーや、アルカリや酸化剤によるカブレ、



髪が傷んでしまうと言うリスクもありますガーン



簡単だけど、代償もけっこう大きい… そんな感じですえっ




つづいては 《ヘアマニキュア》 



髪は明るくは出来ず、髪表面に色味が貼り付いて染まお薬です。



*髪表面に貼り付く 《コーティング成分》



*色をつけるための 《塩基性染料や直接染料》



*色の定着を良くするための 《有機溶剤系成分(アルコールなど)



これらが主な成分となります。



ジアミン染料やアルカリ剤、酸化剤が配合されてないので、



アレルギーやカブレのリスクはありません音譜



と言うか。。。 ヘアマニキュアは、頭皮に付くと落ちないため、



髪だけに塗布せねばならず… 



よって、頭皮への負担が無いと言うことになります得意げ



また、髪表面を強力にコーティングするので、手触りツヤ感はグッド!です。




ヘアマニキュアのリスクとしては。。。



カラーチェンジが出来ないことや、髪がパリっと硬くなってしまう、



パーマがかかり難くなる。。。



カラーリングほどではないのですが、アルコール等により多少の



毛髪ダメージはある。。。パー と、言うことが挙げられると思いますひらめき電球






お次は 《香草カラー》 



髪を明るく出来ませんが、酸化染料が配合されていて染まりは良いです



成分のほとんどが、ハーブや漢方成分などで、髪や頭皮に優しく。。。



アルカリ剤、界面活性剤、酸化剤等を使っていないのも特徴です。




*髪を染める染料は 《ジアミン染料や直接染料》



*トリートメント効果のある 《ハーブ等の植物由来成分や補修成分》



*頭皮環境を整える 《漢方由来成分》



これらが、香草カラーの主な成分ですひらめき電球



化学的成分が少ないのと、アルカリ剤、酸化剤等が入っていないため、



頭皮への刺激が少なく、植物成分・毛髪補修等のトリートメント効果で



髪への負担が少ないのが特徴チョキ



ただし。。。



ジアミン系の染料を使っているので、アレルギーのリスクがありますひらめき電球



髪や頭皮への負担を抑えた白髪染や、トーンダウンに最適なお薬ですべーっだ!






で、最後は 《ハナヘナ》



天然の植物(ヘンナやインディゴ等)の、葉っぱの粉ですクローバー



髪は明るく出来ず、色味は オレンジ茶色ブルー  


化学的成分を一切含まないので、髪への染まりは強くないですパー



また、酸化発色が緩やかなため、発色までに時間がかかるのも特徴…



*髪を染める 《葉っぱ》



*トリートメント効果の高い 《葉っぱ》



*頭皮環境を整える 《葉っぱ》



全成分 “葉っぱ” ですww


髪を明るく出来ず、色味や染まりのコントロールが困難ですが、



髪を強くしたり、ツヤを取り戻せたり、まとまり等が改善させれたりキラキラ



髪、頭皮、身体、環境に対しては100%無害“葉っぱ”ですにひひ



まぁ。。。ハナヘナは、カラーリングのカテゴリーではなく。。。


“ハナヘナ”のカテゴリーなんですがね~(´0ノ`*)




上記が、当店で扱っている《髪が染まる薬剤や葉っぱ》ですパー



自分が求めるデザイン利便性髪の状態体質などに合わせて、



もっとも最適なチョキカラーリングをしてみてはいかがでしょうかニコニコ






ペタしてね





「美容室って、なんか落ち着かないナァ…」

           そんなアナタ専用の【隠れ家的美容室】


   deco hair design デコ美容室



田舎モノでプチヲタな店主と、天然っぽい?受付係だけの、静かな美容室。。。



お店の場所も、異常なまでに解りづらい… そんな感じですが… (;´▽`A``



ほそぼそと営業させていただいておりますww よろしくお願いしますww



当店は“予約優先制”です。。。  ご来店前に、お電話下さいませ (°∀°)b



ハナ・ヘナ


Do‐Sシャンプー&トリートメント


ニルヴァーナ・シャンティーシャンプー&ルーラトリートメント



上記製品、取り扱いしておりますww



   栃木県佐野市栃本町2302-3 ℡0283‐62‐7032



       ホームページ http://www.deco-hd.com/