「梅流し」をやってみた | 八尾市の喜楽亭 きらくヨガ 上田ヒデコ (green-shantih-yoga)

八尾市の喜楽亭 きらくヨガ 上田ヒデコ (green-shantih-yoga)

大阪八尾市の喜楽亭でのヨガ教室「きらくヨガ」。
いつでも気楽に、気軽に通えるヨガコミュニティです。

こんにちは。

オンラインヨガ green-shantih 

上田ヒデコです。

 

 

久々に、やってみたシリーズのネタができたので(笑)

久々の投稿です。笑

 

 

「梅流し」を、やってみた!

 

梅流し、ご存知ですか皆さま。

 

梅干しと大根を煮て、食すやつです。

便秘解消、デトックス効果抜群と言われているアレです。

 

 

 

 

そんなにひどい便秘、というわけではなかったのですが

あんまりスッキリしないな~って日が数日続いたこと、

義実家から大根をたくさんもらったこと、

そしてなにより、1回やってみたかった(笑)

 

 

やり方は超簡単です、

大根 1/2本、梅干し2~3個

(レシピによってはだし昆布)

を、煮るだけ。

そして、残さず全部、食べるだけ!

 

 

大根に含まれる酵素、ジアスターゼが消化を促進し、

梅干しに含まれるクエン酸が腸に刺激を与えるらしい

 

実際にやった知り合いの話では、超スッキリ!って事だったし

宿便ドッサリ!って話も聞くし

友人の娘さんは、食べてる途中からもう、トイレに行きたくなっちゃった、って話だし・・・

 

 

えーっ、どうなっちゃうのかしら♥ワタシ(笑)

期待値MAX!!

で、挑んだわけですよ。

 

 

結果!!

 

効果は、人それぞれ。(爆)

 

 

はい、わたくしの場合は、まっっっったく、効果ありませんでした!

(個人の感想です)

 

 

 

何が原因だったのだろうと、検証してみる

 

梅流しの前に、断食しないといけないらしい。

 

朝と昼、抜いて、午後3時ごろ食したので、半日断食にはなっていたはずだが

やる前に48時間の断食が必要と書いてある情報もあり、

原因はそれかもしれない。

 

 

・・・まあ、体質もあるかもしれない。

 

そりゃそうだ、

間違いなく万人に効く方法なんて無い。

 

せやけど、めっちゃ期待してやっただけに、

期待外れ感MAX!!

でございました。(あくまで個人の感想です)

 

 

もし、梅流し、してみようかなと思案中の方は、

48時間の断食を経てから、臨まれるのがよろしいかと笑

知らんけど笑

 

 

梅流し

期待するほど

効果なし。(チーン)

 

 

あらゆる健康法、効果のほどは、

人それぞれだよ!って話でした。