久しぶりの更新です。長らくブログを休んでいたので現況報告を。
二人目の子が産まれました!産まれてから半年ほどになります、元気にすくすく育っています[みんな:01]

家の話に戻ります。入居後のキッチンになります。
photo:01


入居後1年半になります。タイルキッチン、意外と問題無く使えています。

料理の際には水分や料理クズ、調味料などこぼしっぱなしで気にせず使っています。
子供とも一緒に料理をしたりするので、料理後はキッチンや床が調味料等でぐっちゃぐちゃになってたりしますが、もう細かなことは気にせず使っちゃってます。
タイルキッチンを掃除する方法についてなんですが、キッチンに乾いた布を用意しておいて、タイルも目地も関係無くザザーっと豪快に拭き取るようにして掃除しています[みんな:02]
それと、毎日寝る前に水分は拭き取るようにしています、タイルキッチンは、キッチンに対する愛情があれば大丈夫!?なのかもしれません。
だんだん汚れていくとは思いますが、味わいが出てくるといいかなと考えています。

アップの写真です。
photo:02


キッチンの目地がグレーなので汚れが目立たないだけかもしれません。タイルも目地もどちらかというとはじめから汚れているような色なので、汚れを気にせず使えています。

白い面材のキッチンパネルも、掃除すれば簡単に汚れが落ちるので今のところ問題無い感じです。

キッチン使用していて1年半、タイルキッチンやキッチンパネルより、むしろ塗り壁が一番汚れました。塗り壁は食べ物や油がつくと汚れが着いて取れなくなります。
リビングや階段などの塗り壁については、子供がいつもペタペタ触っても手垢はつかないんですが、キッチンは別でした。油カスや食べ物の汚れが塗り壁にどんどん染みこんでいっています[みんな:04]
photo:03


ただこれはもうしょうがないですね、もう気にしていません。自分が揚げ物が好きなので、週に一回は揚げ物をあげて油を飛ばしまくってます[みんな:06]

久々の現況報告でした[みんな:04]
入居後1年半ほど経過しましたが、問題無く快適に過ごせております[みんな:06]




皆様のワンクリックがブログ更新の励みになります。


家づくりの参考になる建築ブログがたくさんあります。


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ


にほんブログ村



輸入住宅(インターデコハウス)ブログランキング参加用リンク一覧


にほんブログ村



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ


にほんブログ村