1階洋室になります、こちらは入居前のオープンハウス時の画像です。おうち建築日記 ~インターデコハウス建築ブログ~
6畳の洋室になります、扉の奥がリビングになります


入居後です、ピアノが入りました。
おうち建築日記 ~インターデコハウス建築ブログ~
ピッタリです、いい感じになって非常に嬉しいです。ピアノは地震で倒れてこないよう、設置の際に転倒防止の補強もしてもらっています。ピアノの上の棚もビルダーさんにお願いして作ってもらいました。


ピアノの奥の空いたスペースには収納を作ってもらいました。
おうち建築日記 ~インターデコハウス建築ブログ~
リビング近くの収納は非常に使いやすいです。


カーテンになります。
おうち建築日記 ~インターデコハウス建築ブログ~
デコの標準装備のカーテンのなかから部屋ごとに自由にチョイスできるとの話であったため

ピアノに合わせ少しクラシカルな雰囲気のカーテンを選んでみました。


ピアノ室の照明です。
おうち建築日記 ~インターデコハウス建築ブログ~

アンティークガレというお店で売っているガレ風のガラス照明になります。この照明、ピアノやカーテンの雰囲気と合っているんじゃないかと思います。


●超・激安 販売●豪華ガレ風ガラス工芸アンティーク シャンデリア【Antique /アンティーク/げきやす】シャンデリア/ペンダントライト/シーリングライト/照明/LED電球/おしゃれ/アンティーク/照明器具/LED/玄関/アジアン/激安/フロアライト/もてる/モテる

●超・激安 販売●豪華ガレ風ガラス工芸アンティーク シャンデリア【Antique /アンティーク/げきやす】シャンデリア/ペンダントライト/シーリングライト/照明/LED電球/おしゃれ/アンティーク/照明器具/LED/玄関/アジアン/激安/フロアライト/もてる/モテる
価格:29,800円(税込、送料別)



当初、PAPAがこの照明をダイニングにと強く希望していました。営業のTさんNさんから、ダイニング一つだけガレの照明にしてしまうのは家全体の雰囲気ぶち壊すだけになってしまうので辞めましょうと強く説得され、こちらの部屋で使うことになりました。実際つけてみると、確かにこれはダイニングには似合いそうにありません、ピアノ室にして本当に良かったと思います。



部屋の半分の3畳分、置き畳を設置していただきました。
おうち建築日記 ~インターデコハウス建築ブログ~


入居後の、ピアノ室(畳スペース)です。

おうち建築日記 ~インターデコハウス建築ブログ~
完全に子ども部屋になっています。リビングで使ったおもちゃや絵本など、全てリビング横のこちらの部屋につめこむことができるので、掃除下手な我が家にとって、非常にありがたいスペースになっています。


こちらの部屋についてなんですが

お義父さんお義母さんの希望もありピアノ最優先の間取りで、リビング横に特に用途を決めていないピアノ部屋を作ることになりました。用途を決めておらず少し無駄になっちゃったかなぁと思っていたスペースだったんですが、実際に住み始めてみると逆にその時その時の状況に合わせ多目的に使えて便利だったりします。




最後にポチっとクリックしていただけると小躍りして喜びます。

皆様のワンクリックがブログ更新の励みになります。

家づくりの参考になる建築ブログがたくさんあります。

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村

輸入住宅(インターデコハウス)ブログランキング参加用リンク一覧

にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ にほんブログ村