先日、ビルダーさんの完成見学会があったそうです。

インターデコの中でも一番の高額商品となるタスカンメディオ、本当にオシャレです。


おうち建築日記 ~インターデコハウス建築ブログ~

PAPAは既に家を建ててしまっていますが、ちょっと見たかったです。
インターデコの家はどれもオシャレですが、特にタスカン、チェスター、アルルの外観が個人的に好きです。


それから、PAPA達がお願いした朝日建設さんのところで、これからチェスターが3件?ほど建つ予定なんだそうです。そのうち1件は我が家の完成見学会がきっかけで契約されたそうで、非常に嬉しい限りです。
おうち建築日記 ~インターデコハウス建築ブログ~
何度見てもオシャレです、チェスターは嫁も自分も大好物な部類の外観です。これを建てられるなんてちょっとうらやましいですね。チェスターは急勾配屋根の造作や屋根換気等、施工が少し大変なんだそうです。


我が家は太陽光や風水などお義父さんお義母さんの要望もいろいろ反映させたかったのと、それ以上に予算的に厳しかったのでチェスターは建てられませんでした。

その代わり、ビルダーさんより我が家の事情に合わせたフリープランの家を提案してもらい、外観の造作費用を抑えつつも、可愛らしい絵本に出てくるような感じの家を建築することができました。



無駄な造作予算は極力抑えたなかで、うまく作ってもらっていましたが

途中でPAPAがどうしてもとワガママを言い(`Δ´)

外観に装飾予算を少しかけ、屋根に煙突を付けてもらう予定でした。


その煙突がちょっとだけ悲しい事件を起こしてしまったんです・・



次回に続く




最後にポチっとクリックしていただけると小躍りして喜びます。

皆様のワンクリックがブログ更新の励みになります。

家づくりの参考になる建築ブログがたくさんあります。

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村

輸入住宅(インターデコハウス)ブログランキング参加用リンク一覧

にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村